まずは、日曜日の話。
朝、けーちゃんの右目に綿ぼこりが入りこんでしまって(取ろうとしたら、逆に入ってしまった)、こりゃいかん・・・と小児科へ。
特に充血したり、痛がってるわけでもなく、自然と出て来るから心配ないということでした。
一応、目薬を処方してくれました。
今朝、初めて目薬をしてみようと挑戦しましたが、けーちゃんの目はぱっちりあいてるのに、私のコントロールがへたくそで、5滴目でやっと命中しました。(^_^;)
今日は、ママ友Oさんがひさしぶりに遊びに来てくれました。
仕事復帰に伴って、Yちゃんが慣らし保育をしていて、なかなか自由に動ける時間がなかったけど、先週から1日保育になったので、今日はお昼を購入してから遊びに来てくれました。
10時半前に来てくれて、(ママ友Oさんが申し出てくれて)まーくんと二人駐車場でしゃぼん玉をして遊んでくれました。
私は、けーちゃんの学資保険の書類を取りにきた郵便局の人と書類のチェックをしたり、説明を聞いたり。
その間、外からはまーくんの楽しそうな笑い声が聞こえてました(^-^)
30分くらい外遊びをして、戻ってきました。
まーくんの遊びの相手をしたり、けーちゃんをあやしてくれたりしました。
私はママ友Oさんとおしゃべりがたくさんできて、楽しい時間でした。
お昼は買ってきてくれた(お金はいいよと言われましたが、正確な額ではないですが、我が家の分は負担しました。)お昼御飯を3人で食べました。
ママ友Oさんがいてくれた14:30まで、まーくんはしっかり相手をしてもらって、ご機嫌でした。
なにしろ、まーくんの友達やママさんの中で、一番お気に入りのママ友Oさんですから。
さて、明日はなにしようかな。
先日届いてた、しまじろう(5月号)を開封しようかな。
朝、けーちゃんの右目に綿ぼこりが入りこんでしまって(取ろうとしたら、逆に入ってしまった)、こりゃいかん・・・と小児科へ。
特に充血したり、痛がってるわけでもなく、自然と出て来るから心配ないということでした。
一応、目薬を処方してくれました。
今朝、初めて目薬をしてみようと挑戦しましたが、けーちゃんの目はぱっちりあいてるのに、私のコントロールがへたくそで、5滴目でやっと命中しました。(^_^;)
今日は、ママ友Oさんがひさしぶりに遊びに来てくれました。
仕事復帰に伴って、Yちゃんが慣らし保育をしていて、なかなか自由に動ける時間がなかったけど、先週から1日保育になったので、今日はお昼を購入してから遊びに来てくれました。
10時半前に来てくれて、(ママ友Oさんが申し出てくれて)まーくんと二人駐車場でしゃぼん玉をして遊んでくれました。
私は、けーちゃんの学資保険の書類を取りにきた郵便局の人と書類のチェックをしたり、説明を聞いたり。
その間、外からはまーくんの楽しそうな笑い声が聞こえてました(^-^)
30分くらい外遊びをして、戻ってきました。
まーくんの遊びの相手をしたり、けーちゃんをあやしてくれたりしました。
私はママ友Oさんとおしゃべりがたくさんできて、楽しい時間でした。
お昼は買ってきてくれた(お金はいいよと言われましたが、正確な額ではないですが、我が家の分は負担しました。)お昼御飯を3人で食べました。
ママ友Oさんがいてくれた14:30まで、まーくんはしっかり相手をしてもらって、ご機嫌でした。
なにしろ、まーくんの友達やママさんの中で、一番お気に入りのママ友Oさんですから。
さて、明日はなにしようかな。
先日届いてた、しまじろう(5月号)を開封しようかな。