みなさん、ほんとにご無沙汰してました・・・。

ずっと更新が無かったので、心配して下さった方もいらしたのでは?

すみません。



じつは、ちょっと体調がすぐれないことがたびたびあって・・・。


ここ3年ぐらい、病院でもらう薬がことごとく体に合わず、

動悸や息切れの症状が出ることがあったんです。



6月の中頃、整形外科でもらった痛み止めが、サイアクで、

いてもたってもいられないほど息苦しく、救急車を呼ぼうか、と思ったくらいでした。


でも、安易に救急車を呼んじゃいけないかなあ・・・と思い、ガマンしました(T_T)

おかげさまで、しばらくして治まったんですけど、

その後、薬を飲まなくても、発作が起きるようになってしまいました・・・。



心配になり、T病院に電話し、予約外でしたが、主治医のK先生に診てもらいました。



血液検査や、心電図、レントゲンなどをとってもらい調べたのですが、

結果は特に異常なし



先生は、「あと考えられるとすると、ホルモンバランスの異常だねぇ・・・。」

とおっしゃいました。


「・・・それって、もしかして『更年期障害』ってことですか?」


「うん、そうだね。」



ショックでした(T△T)

早い人は30代後半からなるって聞いていたけど、もう???・・・。




翌日、かかりつけの漢方の先生の所へ行って、薬をもらいました。

「今まであげた薬の中にも、そういう症状に効く薬は入ってるんだけどねぇ。」

・・・薬を飲むのをサボっていたのがばれちゃった。

「それから、素足はダメ!冷やすのが一番良くない!!」

と注意されました(^_^;)


その日から、一日も欠かさず漢方薬を飲んでます!


おかげさまで、発作を起こすことはなくなりました。

ちょっと、どきどきしたり、顔がほてることはあるけど。



次のT病院での検査の日。

K先生に「調子はどう?」

って聞かれたので、

「リンパ腫の方は大丈夫だと思います!」

と言ったら笑われちゃった(#^_^#)




9月16日で、治療が終わって丸3年がたちました。

K先生も「もう3年だよね~。」と嬉しそうでした。