年に何度かある、学校サボりデー | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

●年に何度かある、学校サボりデー

こんにちは。

「冷え」からくるむくみ・肩腰を改善!女性の為の骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。


小学校六年生の娘が、昨日から、学校をお休みしています。

『頭が痛い...。』

体温計で何度測っても、熱はない。

「頭が痛くても、熱が無いときもあるからね。」

と、私が言うとホッとした様子。

五年生から、年に何度かある、学校サボりたい日。

二、三日の時もあれば、一周間の時もある。

気が済むまで、休ませる私は、それが、正しいのかどうかはわからないです。

小学校高学年時期って、いろいろあるからね。

特に、女の子は多感な時期なので、見守ってあげたい。

と、思う反面、ちっぽけなことで、悩んでないで、さっさと学校行け~!

と、ココロの声!

長い人生の中では、その時には本人にも、わからない、いくつかのポイントが、後からみれば、必要だった意味あることって、沢山あるような気がする。


実は、私は、中学校一年生の三学期、ほとんど登校してないんです。

今回の娘のように、いくら測っても熱は微熱程度。

自分でも、わからないです。

なんで、学校へ行かなかったのか。

いじめなんて、ないです。

先生も大好きな、体育の先生でした。

ホントに、わからないです。

あの時、私の母は、一度だって、

『学校へ行きなさい。』

と言いませんでした。

母は辛かったと思います。

根気よく、私と寄り添ってくれた。

母親となった今、私は、あの時の母のように、あせらず、寄り添える時には寄り添い、認めてあげたいと思う。

共に時間を共有して...。


ヨガドロップス


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、冷え、生理痛、生理不順、不妊、尿漏れ、産後の骨盤調整、にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。