2時間くらい寝たのかな…


暑くて、汗だくで起きる。
熱を計ると、平熱に戻ってる。
よかった~。



と、旦那さん登場。


私が戦ってる間も何度もメールしてくれてたみたい。

雪で運休していた電車の始発を待って乗り、
駅から歩く予定だったらしいけど、
(駅からかなり遠い病院なのです)
たまたまバスが来たらしく、
乗れたみたい。


来れなくてごめんね。と
何度も謝られ、
良くがんばったね。と
泣いてた。


そうこうしてたら、気をきかせてくれた看護師さんが赤ちゃんを連れて来てくれた。


またまた旦那さん泣く。

何だがおかしくなって、笑ってしまった。



しばらく3人の時間。


何個かあった名前の候補から、
これだね。と言う名前にする。



赤ちゃんは検査をするため、
連れて行かれ、朝ごはんを食べる。


またまた眠くなって、寝かしてもらう。


昼頃になり、トイレまで歩く練習。
点滴棒にしがみつきながら歩く。

股が痛いーーっ!!



それでも何とか歩いて頑張りましたよ(涙)


赤ちゃんは、SLEのループスの不整脈確認の為、
ホルター心電図をつける。


ただでさえ、新生児の抱っこなんて緊張するのに、
ホルターがじゃまで、より緊張する。


元の病室に戻り、お昼を食べたり、
オムツを替えたり、
ミルクをあげてみたり…


実家に来ていた妹と、父母が面会にくる。
みんなに抱っこして貰えて嬉しい。

目が似てるだの、髪がふさふさだの…
小さな事だけど、幸せを感じる。




みんなが帰った後も残っていた旦那さん。
雪でまだ交通機関が不安定だったので、
早めに帰らせる。

帰り際に旦那さんから手紙をもらった。


夜、読んだ。

あぁ、この人の血の繋がる家族を作ってあげられて良かった。と思った。


旦那さん、ありがとう。