18w5dに妊婦検診でした。

帯状疱疹入院後の診察で、
エコーとか、もろもろ不安でしたが、
ベビさんは初っ端から足の裏を見せつけ、元気そう。

で、言われる前に見えましたよ…

すかさず先生が
「性別どうすりる?」
「し、知りたいデス」
「男の子だねー」

ハイ、もろにお股を見せて教えてくれました(笑)

ステロイドの影響で、大きめだけど、
今のところ問題はなさそう。

次回エコーの専門の方に見てもらう
スクーリング?かな?をする事に。



いやー…しかし、男でしたか。
私は姉妹だし、いとこも女ばっかりで、
男の子って未知の世界…

だけど、妹もいとこも男の子ばっかり産んでるのよね。
不思議。


残念そうだったのはウチの母。
私達が使った七五三の着物も雛人形も大事にとっておいたのに…
ま、しょうがないよねー…
私も女の子が希望だったけど…


でも、私は病気持ちだし、
具合悪くなっても助けてくれるかな?
頼ってばかりはダメだけど。


きっと亡くなったじーちゃんも男の子なら大喜びだったよね。