伊勢神宮は内宮、外宮を中心とした125社の社や宮の集まりの総称です。

 

 

どちらかというと外宮の方が境内は落ち着いて静かな雰囲気に思えました。

 

 

さほど歩かない内に豊受大御神を祀っているお宮に到着です。

 

 

すべてがあまりに荘厳。

 

 

いつも、外宮→内宮の順番で参拝させてもらってます。

 

 

鳥居に一礼し、橋を渡って境内へ。

 

 

五十鈴川に手を浸すととても冷たかったのですが、気持ち良かったです。

 

 

神聖な気持ちになるんですよね。

 

 

本殿参拝の帰りに荒魂が祀られている社にも参拝しました。

 

 

日本人なら一度は訪れたい場所