尾行

尾行

尾行のブログ

Amebaでブログを始めよう!

よくテレビなんかで日本の消費税は海外と比べて破格の安さ!!
みたいな事言うてますよな。

果たしてどないなってるのか

なんか面白いの見つけたので載せます。

税率を世界と比べる理由はパーセンテージのマジックです。
例えばコロンビア消費税率12%ですが
食べ物や水、免税になる物が多くあります。
イギリスの20%も同じで生活必需品は消費税が課せられません。
さらに日本のように車の重量税なんかも
ない国が殆どです。

消費税が安くても全ての税を引っ括めた個人の支払う税率は決して安くないです。
ほんまかわからんけどおそらく8%とか。よくわからんけど厳しそう。

スバル車買取査定