わたしさ、この人生って一体何やってんだろう?

ってずっと考えてきた人間です。




なんか知らないけど生まれてさ、笑

当たり前のように幼稚園行って小学生やってきたけど、

なんか、何やってんの?
って思ってた。


離婚する前の結婚生活では特にそれを思ったなぁ。

ねぇめっちゃ辛いんだけど何やってんの?これ笑い泣き嫌なんだけど、消えたいんだけどー😭

って。


だから、この世界について、どうゆう世界なのか知りたいっていう欲求が強いし、

解明したいって思います。


一体何をやってるのかを。笑



でさ、今日はこのブログの補足をしたいと思います。

優美さんに意味分かんなかったって言われたから😂

この事についてさっきYouTubeも撮ったんだけど、ここでももっかい話してみるね。






わたしさ、人生ってさ、レベルがあって、レベルを上げる事が素晴らしいと思ってたの。

心も、お金もなんか全てにおいてね。

スピリチュアルでさ、魂レベルを上げる為に生きてるみたいな事言ってる方が居て、そうなんだぁって思ってた。


イメージこんな。



上にいけるように頑張って向かおう!ってゆうのが人生だと思ってたの。

だから、今上にいる人もいるし、下にいる人もいて。


でもさ、この考え方ってしんどいんだよね💦

劣等感や優越感が付きまとう。


だけど、それが人生だと思ってた。







でもさ、違ったのー😍💕💕💕


人生ってね、こんな感じ🎶


※なんか卵子と精子の受精みたい w


みんな同じ本質を持ってるの。

みんなが違う本質を持ってると思ってきたんだけど、

わたしは同じだと思う。


その本質って、全ての可能性があるものなのね。




で、それをさ

見てる角度が違うだけだと思った。

同じ物を、違う角度から見てるの。

それが、個性だと思う。



自分の好きな角度を決めてきてると思う。




で、自分の身体や顔や声は、その、わたしが選んだ角度からの、本質の表現で、


自分に湧き出てくる欲求や気持ちは、その角度から生まれた本質の可能性なんだよ。




だから、ダメな欲求とか感じちゃダメな気持ちとか無くて、

そういう考えになるのって変でさ、



それは、その角度からしか見えない本質なんだよ。


だから、自分にしか見えないの。


1人ひとりに、自分にしか見えない本質があってさ、それを表現して遊んで楽しむのが人生だと思う😄



要は、本質自体が本当の自分だとしたら、自分の事を色んな角度から知って、その可能性を見て楽しんでるの。




角度に優劣、上下は無いでしょ。



で、自分が選んだ角度は、一番好きだったり、一番興味がある角度なの。


幸せでしかなくない?笑



でさ、その角度って自分だけの唯一無二なものでさ、そこからみた本質ってさ、いつだってその角度から見た最先端なの。


どんなに自分嫌いで否定してようが、劣等感に苛まれていようが、その角度の唯一無二の可能性であって、最先端を生きてるの。




何でもいいから、そこから見た本質、そこから見える景色を、純度高く表現していこうよ!って話。


濁らせないで、そのままを教えてって。






自分が受け取った本質を否定するって、めっちゃナンセンスなの。


その行為は、自分だけじゃなく、全人間を否定することになる。


本質は、わたしでもあり、みんなでもあるから。



だから、受け取った本質をそのまま愛せたら、全人間を愛してる自分になる。



自分に対してすることはみんなに対して出来る事だし、他人からされることなんです。


それはみんな同じ本質を持ってるから。繋がってるから。一緒だから。





自分勝手になんてならないから、だから安心して自分を愛そうよって思います。



何度もいうけど、自分を愛するとは、自分を好きになることじゃないよ。


自分の事を嫌いって思ってても、その自分をそのまま見守ってあげる事だよ。知ってあげることです。





いろんな考えがあって良いと思います。

というか、真実も正解もないしね😄


私の角度から思った事です。



わたしは、誰も悪にならないのがすき♡
みんなが幸せなのがいいです♡





人生って、ただただ楽しいものでも良くない?❤️


私ずっと人生は修行だと思ってきたんだけどw、


もういいかな😂




人生をどうゆうものにするかは、自分次第なんだよね❤️



もし私の考えをいいなぁーと思ったら取り入れてみてね~🎶






膣美容家  湯澤愛ラブラブ