ロマサガRS   最終防衛システム フリークエスト&ロマンシング | ティティアの戯言ブログ

ティティアの戯言ブログ

アプリとか最近やったゲームの攻略じゃないメモ

ビューネイをゲットして、やっとクリアできた。今回も天井でした。

 

 

打陽を重点的にあげて、熱雷を意識して突陰はマイナスを消しておく感じ。

 

アルカイザー  【悪は見逃さないぜ!】

アーニャ    【人間みたいでしょう?】エトワールドール継承

ジョー     【新たなステージで】  生命の水継承

ビューネイ   【この地に恵みを齎そう】龍嵐墜葬雅継承

シィレイ    【放浪の詩人】

 

体力が陰に入りそうなところで、cautionがくる。

クリアした時は2回目のcautionはなかった。熱に入りそうなところで、cautionがくることもあった。ランダムなのか、攻撃回数で発動するのかは謎。偶奇のターンに一定以下の体力で、攻撃回数とかいろいろ考えたけど結局わからん

 

熱に入るところぐらいからアップグレードでさらに攻撃がしんどくなるから、一気に削りたいけど防御も上がり続けてるのでそれも難しかった。できるだけBP調整して、熱に入るぐらいに、OD連携で一気に削って少しでもアップグレード回数を減らしたい。

 

あとは全体攻撃少な目で、同じやつを狙わないことを祈って削りきった

 

 

 

 

また螺旋追加されるみたいだけど、240やってすらない・・・

高難易度がどんどん残っていくなぁ

まぁ最近の高難易度は、面白くないから仕方ない。ただただめんどくさいよね