ブランチで見て | Romanつむぎ

Romanつむぎ

日々の大きなひとりごと。気分によりレビューなども…いわゆる雑多ブログです。

『町でうわさの天狗の子』(小学館フラワーコミックスa)岩本ナオ

とりあえず、一巻買いました。


ほわん、おっとりとしているけど

秋姫は人間と天狗のハーフで力持ち。


幼馴染の瞬君は、会うたびに「修行しろ、山にいろ」と言ってくる。

人としての生活をエンジョイしたい秋姫には

タケルくんという好きな人がいて。。。


個人的にはタケルくんより瞬君派です。

いざという時に頼りになるんです。

タケルくんは誰からも好かれていてちょっと優柔不断かな。

優しいけど、その分女の子を傷つけちゃうんじゃないかなと思う。

秋姫ちゃんにも幸せになってもらいたいなと、ほっこりしてくる漫画。


実は少女マンガってあんまり好きではないんですけど

苦手というか。。。きゃぴきゃぴしてるの見ると、あっそう。とか冷ややかな目で見てしまうというか。。。

陰湿だったり嫉妬だったり、そういう障害が愛を燃え上がらせるんだろうけど、

あまりそういう部分を読みたくないので、そこを省いた作品を読みたいと思うタイプです。

だから、ほっこりするこういう作品は好きかな。