ゴールデンウィークも終わりました。


次はお盆に色々買いに行こう。

東京に行きたいですが、暑い。


夏の秋葉原とか暑すぎて途中で干からびる可能性がある。


でもレトロゲームを集めるには避けては通れない場所だと思うので、何処かのタイミングで行きたいなー。


有給使うか。有給使うか!


お疲れ様です。資金が不足しているるーぱーです。


少し調子に乗りすぎた。

先月はヤフオクでエグい価格のソフトを何本か入手し(まだ未紹介)、静岡遠征で割と使ったし…金がない。


大人しくファミコンの清掃や起動確認等をしたいと思います。


けどソフトも欲しい。

お宝倉庫なら何かあるんじゃないか…!?






やっすいワイルドガンマン。


表面のシールが焼けてますが良いでしょう。

やっすいし。


この値段でまだ新規で入手できるんだ…!(恍惚)


駿河屋マケプレ最低価格が



ワイルドガンマン: 990円

レア度☆



思ってたよりも高いんすね。※ドン引き中


ワイルドガンマンといえば専用の周辺機器が必要となりますが持ってません。


中々見かけることも少ないので何れゲットしたいんですが一つ問題が。


ブラウン管テレビ専用なんですよね。

ええ。


Z世代はブラウン管テレビって何?ってレベルですよね。

今は製造されていないと思うのでリサイクルショップやオークションで手に入れるしかないと思われるブラウン管。


わざわざ専用コントローラーの為に必要なのか?という疑問がありますが。


それにブラウン管テレビは思い。

20インチとかでも普通に思い。


そもそも30インチのブラウン管とか家に無かったし。

今は安くて大きくて綺麗で軽いテレビがあるので、昔は真逆だったんだなと。


ブラウン管テレビ問題は部屋が片付かない限りは保留になりますが。


…置く場所無さすぎてぴえん🥺


購入したソフトはこちらになります。





ワイルドガンマン:189円←new



今回買った本数:1本

集めたソフト:719種類・872本

今回使用した金額:189円

合計金額:1,009,517円







ついでにゲームボーイも購入。




ポケモン緑。

308円でしたが、ケース付きは熱い。

案外このケースが集まらずに裸ばっかりになりがち。
今ポケモン初代がエグいぐらい高騰してますので安いうちに数を揃えておかなければ。



もちろんゲームボーイのポケモンはコンプリートしております。

…何セットあるかは何れ。