マジカルバナナ。


昔マジカル頭脳パワーという番組がありまして、その番組内で人気のあったゲームですね。


ルールと致しましては、最初のお題に関連するワードを答えるというシンプルなゲーム。


マジカルバナナ、バナナと言ったら○○というリズムでドンドン言葉を繋げていきます。


バナナと言ったら黄色


黄色と言ったら○○みたいな感じですね。


なので最初のワードがドンドン変化していき、全く別の言葉になっていますね。


お疲れ様です。千堂あきほが好きだったるーぱーです。


マジカルバナナ!バナナと言ったら


「甘い」


甘いと言ったら


「尾崎豊の歌声」


尾崎世界の歌声と言ったら


「すごい」


すごいと言ったら


「ジャンボ尾崎」



…もう一度行きましょうか。なんか途中無理矢理だった。


マジカルバナナ!たけと言ったら


「ゆたか」


ゆたかと言ったら


「尾崎」


尾崎と言ったら


「ジャンボ」






まぁ正確にはジャンボウですね。


もうジャンボウに関する話題なんてないんや。無理矢理捻り出すしかないんや。


どうやってジャンボウにするか迷った挙げ句、ジャンボ尾崎にしかならんかったです。

後悔はない。


PayPayフリマにて購入しました。


駿河屋マケプレ最低価格が



ジャンボウ(箱説付き):1,533円

レア度☆



どこにでも売っているが、中々条件が揃わず買わなかったソフトシリーズ。


PayPayフリマで箱説付きがあったので購入しました。

箱は汚れがありますが、ピシッとしていて耳トレもなし。

中身はこんな感じ。





ソフトは擦れ傷がありますが、説明書は中々よろしいでしょう。

注意書きの紙もあり全体的に見て良好な部類ですね。

何十年前のソフトになるので、超美品を求めるとお金と時間がいくらあっても足りなそうなのでこれぐらいでも有り難いのです。

箱の裏面を見ると中々面白いそうで、動作チェック時に長々とプレイしそう感バチバチ。

…ちなみにぷよぷよの動作チェック時にずっとやって中々他のソフトの動作確認ができなかったです。

あ、後囲碁のゲームも中々時間がかかりますね。
久々にやると面白いんだ。

ヒカルの碁の影響で囲碁を覚えました。これも私の世代あるあるですな。

購入したソフトはこちらになります。




ジャンボウ(箱説付き):1,200円←new


今回買った本数:1本

集めたソフト:611種類、736本

今回使用した金額:1,200円

合計金額:722,680円










当時から年上の女性が好きだったのかもしれない。あ、年下も好きですが。