今日は寄り道回です。
ファミコンは出てきませんのでご注意ください。
私はスーパーファミコン世代でございまして、思い出のゲームを上げるならスーパーファミコンがでますね。
特にクロノ・トリガーやファイナルファンタジー5、星のカービィスーパーデラックス等はしっかりとエンディングまでクリアしたゲームでございます。
お疲れ様です。実はスーパーファミコンをプレイした時間より、ゲームボーイの方が長かったるーぱーです。
…まぁこんなこと言っとりますが、小学校高学年になると私は遊戯王カードにハマりまくってゲームはそっちのけでしたね。
社会人になってから一度、昔のゲームの実況動画とかを見てやりたくなったソフトが何本かあり、それを今更思い出しました。
ハードオフにあるんじゃないか。
なんて思い近所のハードオフにファミコンを探すついでにスーパーファミコンもチェック。
ファミコンよりも品数がありましたね。※ファミコンが少なすぎました。
そして吟味した3本を購入。
超魔界村がやりたかった。
ニコニコ静画だか、ゲームセンターCXだかで見てやりたくなった。
自分ならもっと上手くできるのに…!
なんて根拠のない自信があり、画面の前で一人思ってましたね。
…ただ、ヤケがすごい。
仕方のないことですが、どうしても気になってしまう。
まぁプレイするだけなら問題ありま千賀滉大。お化けフォーク。
そして聖剣伝説3とガイア幻想紀。
プレイ自体はしたことないんですが、名作と呼び声の高い2本。
ガイア幻想紀に関しては中々なお値段するんですね。
駿河屋のマケプレ最低価格が1720円。
ファミコンの値段が一年前より高騰してるとYouTube等で言われてますが、スーパーファミコンも同じ様に高騰しているんですかね?
スーパーファミコンは高いソフトはもちろんありますが、全体的にはファミコンの方が高い気がしないでもない。※どっち?
結局どっちも高くなってる。
いずれは箱説付きで買いたい3本でございました。
買ったソフトはこちらになります。


