今さらかという話
今日、大学の図書館で
サカマガを2,3冊読んでました
10月27日号に載ってたのが
元鹿島のジョルジーニョのインタビュー
懐かしい話がいっぱいで
僕も昔の鹿島を思い出しながら読んでました
本田や長谷川が特に印象に残っているみたいです
そして1番意外であり、少し感動したのが
鹿島で監督をやりたいという話でした
今は、ブラジル代表コーチをやってて
大親友のオズが鹿島の監督をやっているので無理だが
近い将来やりたいと言ってます
オズの後でも良いんじゃない?
ここからは、サッカーニュース
昨日は、ナビスコ決勝がありましたね
僕は、大学で講義があったので全く見てませんが…
FC東京優勝おめでとうございます
川崎は初タイトルが近いようで遠いですね
しかも負けを認めないような行動とってますし
来年は鹿島が国立の表彰台に立ってるはずです
ナビスコ杯が世界から目をつけられている。優勝クラブはシーズン初めにパンパシフィック選手権(米MLSなど参加)に出場、さらに南米のカップ戦王者との試合もあるが、実は、スペインのバルセロナやイタリアのACミランから、クラブ単独で対戦したいオファーがあるという。
さらに、日本サッカー協会ルートでスペインのカップ戦王者とナビスコ杯王者が対戦する構想もある。ともに両協会のユニホームサプライヤーがアディダス社であることから「まとまる可能性は十分ある」という。
岡田ジャパンでは2軍の代表チームしか呼べないが、いまやビッグイベントと化したカップ戦で欧州の人気クラブがやってくる日はそう遠くはなさそうだ。(
Jリーグ1部(J1)のG大阪に所属する元日本代表FW播戸竜二(30)が現所属チームとの契約を延長せず、移籍することを自身のブログで発表した。
あんまり出れてないですからね~
どこに行くか注目です
サッカーJリーグ1部(J1)の横浜F・マリノスは4日、木村浩吉監督(48)を今季限りで解任すると発表した。木村監督はチーム統括本部長を務めていた08年7月、桑原隆前監督の後任として就任し、同12月に新たに3年契約を結んだ。しかし今季は、リーグ戦4試合を残して10勝11分け9敗の10位と低迷。J1残留は決めたが、優勝争いには絡めなかった。
来季のJリーグ2部(J2)降格が決まった1部(J1)大分が資金難のため、Jリーグに公式試合安定開催基金からの融資を求める準備を進めていることが2日、明らかになった。過去にはJ2の草津、岐阜が融資を受けた例があるが、正式に決まればJ1のクラブとしては初めて。
Jリーグの羽生英之事務局長は「10月末に非公式な相談はあった。正式に要請があれば、ルールにのっとって前向きに考えたい。(17日の)理事会にかける準備はしている」と述べた。
昨季はナビスコ杯を制した大分だったが、今季は第7節から最下位と低迷し、10月24日の京都戦でJ2降格が決まった。累積赤字に苦しむチームは2005年7月から合計約13億円の支援を受けたレジャー産業大手のマルハンが来季のスポンサーから撤退するなど、資金繰りに苦しんでいた。
やっぱりな話ですね~
以上です
でわww
