ヤバイ
サッカーニュースをしばらく更新してなかったら
すごい溜まってる( ̄_ ̄ i)
最後まで付いてこれる人は付いてきてください
まずは、来年2月日本開催の東アジア選手権から
東アジア・サッカー連盟は17日、東京で来年2月に開催する東アジア選手権の概要を発表し、日本は男女とも6日の開幕戦で中国と対戦する。大会は国立競技場と味の素スタジアムを会場に、ともに4チームが総当たりで争う。日程は次の通り。
【男子】▽6日 日本-中国(味スタ)▽7日 韓国-香港(国立)▽10日 中国-韓国(味スタ)▽11日 日本-香港(国立)▽14日 香港-中国、日本-韓国(国立)
【女子】▽6日 日本-中国(味スタ)▽7日 韓国-北朝鮮(国立)▽10日 中国-韓国(味スタ)▽11日 日本-北朝鮮(国立)▽13日 北朝鮮-中国、日本-韓国(味スタ)。
またしても内田に休みは無さそうだな(ノ_-。)
誰か彼を休ませてあげてください
続いては↓
Jリーグは17日、大雨によるグラウンド状態不良のため試合途中で中止になった12日のJ1鹿島-川崎戦を、10月7日午後7時にカシマスタジアムで後半29分から再開すると発表した。
12日のチケットの半券または発券証明書があれば入場は可能。再開試合を観戦しない場合は50%を返金する。新たなチケットとして2M指定席は一律1000円、2Bゾーンとサポーターズシートは500円(小中学生無料)で販売する。
僕は、再試合の決定に不服ですよ
川崎側に譲歩し過ぎだし
先月J2で後半12分で雷雨中止になった試合は前半0分からやったのに…
この17分の差は何なんだ?
理解に苦しむ
続いては↓
サッカーJ2の東京Vは16日、都内で会見し、日本テレビが保有する約98・8%の全株式を、持ち株会社の東京ヴェルディホールディングス(東京VHD)に譲渡すると発表した。“身の丈”にあった経営規模に縮小するため、今オフは高額年俸選手を中心としたリストラが予想され、元日本代表FW大黒将志(29)、ブラジル出身のFWレアンドロ(29)らがターゲットになりそうだ。
東京Vの小湊義房社長は、実質的な身売りに「避けられない運命だが、最優先の東京Vは残せた」と景気悪化による経営難を挙げたが、日テレによる赤字補てんで「累積赤字はない」という。
筆頭株主となる東京VHDの崔暢亮会長は「身の丈経営で」と経営規模を大幅に縮小する構え。不動産会社を経営する崔会長は「財務分析で、どこがダメか分かっている。まずは東京Vでやりたい選手を」と“ヴェルディ愛”を優先しながら、今オフのリストラを示唆。現状では大黒、レアンドロらが浮上する。
新会社の役員は東京VのOBで構成され、本拠地やチーム名も残し、女子サッカーの日テレ・ベレーザの“日テレ”の名称はネーミングライツとなる。読売クラブ、V川崎の黄金時代を知る崔会長は「誰もが読売クラブの血を受け継いでいると言われるように」と名門再建を誓った。
とうとうヴェルディも本当に苦しくなってきましたね
というより今まで日テレに頼りすぎてたツケか( ´艸`)
ここからは、欧州CLの初戦の主なチームの結果
チェルシー 1-0 ポルト
ユベントス 1-1 ボルドー
ボルフスブルク 3-1 モスクワ
マルセイユ 1-2 ACミラン
べジクタシュ 0-1 マンU
リヨン 1-0 フィオレンティーナ
リバプール 1-0 デブレツェン
インテル 0-0 バルセロナ
リエージュ 2-3 アーセナル
南アフリカW杯南米予選で宿敵のブラジル代表とパラグアイ代表に敗れ、W杯出場が危ぶまれているアルゼンチン代表。いくらアルゼンチンの英雄マラドーナが監督を務めるとはいえ国民の怒りは頂点に達している。
そんな不甲斐ない戦いを続けるアルゼンチン代表、すでにマラドーナ監督更迭の噂が絶えない中、新監督候補の一人にバルサ現監督のグアルディオラが挙がっていることが明らかになった。「プロジェクト2010」と名付けられ、バルサを1年でヨーロッパの頂点に導いたグアルディオラ監督をアルゼンチン代表に招聘しようという計画があるようだ。
グアルディオラが監督候補に挙がった大きな理由は、アルゼンチン代表でなかなか良い結果を残せていないメッシをうまく起用できるという点だ。「アルゼンチン人監督がなかなかメッシをうまく使いきれない中、グアルディオラは3つの大会でチームを優勝に導き、メッシは一つの大会で得点王にもなった」とあるアルゼンチン1部のクラブを率いる監督は語る。
メッシの特徴を熟知しているグアルディオラ監督。現実的に彼がアルゼンチン代表を率いるとは考えにくいが、まだバルサと契約更改を終えていないだけに何が起こるかは分からない。グアルディオラ監督の来季以降の動向も気になるところだ。
話が早いな~オイΣ\( ̄ー ̄;)
取りあえず以上です
でわww
