今日3回目の更新です




日本も欧州も8月いっぱいで移籍市場が閉まりますが




ここに来て移籍情報がいくつか出てきました


J1ガ大阪は26日、FWレアンドロ(24)が中東カタールのクラブ、アルサドに完全移籍することで、クラブ間で基本合意に達したと発表した。ガ大阪のブラジル人ストライカーがシーズン途中に中東に移籍するのは、07年のマグノアウベス、08年のバレーに続いて3季連続となる。
 ガ大阪によると、獲得の正式オファーが届いたのは今月中旬。レアンドロとの契約にはシーズン途中の移籍を認めない条項を盛り込んでいたが、本人の移籍の意志が固く、アルサドがガ大阪に数億円の違約金を支払うことで、認めざるを得なくなったという。
 05年に来日したレアンドロは大宮、山形、神戸を経て今季からガ大阪に所属。今季のリーグ戦は23節終了時点で11ゴールを挙げ、得点ランキングはトップと1ゴール差の4位タイ。4~5月には、アジア・チャンピオンズリーグを含め公式戦9試合連続ゴールを決めるなどFW陣の軸だった。



ウワサは出てましたが、やっぱり移籍するんですね




ガンバは3年連続でオイルマネーでのブラジル人流出




止まりませんね




巨額の違約金を設定しても石油王には何のそのといった感じなんですね




次はこれ



J1部リーグ(J1)の広島は26日、J1柏のFW李忠成選手(23)を完全移籍で獲得したと発表した。背番号は「9」。
 李はU-23日本代表FWとして北京五輪に出場。Jリーグ通算108試合に出場し24得点していたが、今季は5月2日の山形戦(NDソフトスタジアム山形)で顔面を負傷。上顎骨(みぎじょうがくこつ)骨折および右頬骨(みぎきょうこつ)骨折と診断され離脱するなど、出場機会が減っていた。

こっちは何のウワサもなしの突然の出来事




ビックリしましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




何で広島なのかが謎ですが…




次はこれ


J1大分は26日、ドイツ3部リーグのイエナに所属していたMF菊地直哉(24)を獲得したと発表した。菊地は07年6月にわいせつ行為で逮捕され(起訴猶予処分)、磐田から解雇された。08年1月からイエナでプレーし20試合に出場、得点はなかった。入団に際し、「自分の行動でみなさまにご迷惑をおかけし謝罪申し上げます。苦しい状況にあるチームで勝利に貢献できるよう頑張ります」とコメントした。


活躍できるのでしょうか?




大分は、残り11試合で15位の大宮までの差が17あります




ついでに最後にこれも載せておきましょ~




浦和の橋本光夫社長は25日、さいたま市内のクラブハウスでフィンケ監督、信藤健仁チームダイレクターと約40分間の会談を行った。22日の広島戦後にフィンケ監督が「最も怒りを感じたのはエスクデロがエリア内で反則を受けながら倒れなかったこと」とシミュレーション奨励ともとれる発言の確認を行った。この“フィンケ発言”には、日本サッカー協会の犬飼基昭会長も「指導者の資格がない」と糾弾。橋本社長は「犬飼さんの発言ときょうの確認は関係ない」とした上で、「シミュレーション推奨や審判批判が真意ではないと確認した」と火消しに躍起だった。ただ「誤解を生むような発言だった」と注意を喚起し、フィンケ監督も「今後気をつけます」と反省したという。
 6連敗と泥沼にはまる浦和。揺れに揺れるチーム状況に、信藤TDは「あらゆる責任は私が全面で受け止める」と微妙な言葉を吐き出した。


勝つためには、チームに関わるすべての人の気持ちが1つになる事が大事でしょ~




でわww


ペタしてね