運転免許の書き換えと住所変更に行った。
風が強いので、自転車は断念。
結局、駅まで歩いて行った。風に小雪が混じる。私みたいにダウンを来ている人は少ないが、皆寒そうに見える。
マスクをしていると、顔も少し暖かい。
小雪の中、私も含めて誰も傘をさしていない。
駅の近くまで行くと、春休みのせいか、小さい子どもも歩いている。
運転免許の書き換えと住所変更に行った。
風が強いので、自転車は断念。
結局、駅まで歩いて行った。風に小雪が混じる。私みたいにダウンを来ている人は少ないが、皆寒そうに見える。
マスクをしていると、顔も少し暖かい。
小雪の中、私も含めて誰も傘をさしていない。
駅の近くまで行くと、春休みのせいか、小さい子どもも歩いている。
段ボールは全部開いた。
見た目は落ち着いたが、まだまだ戸棚や押し入れの片づけ場所は定まっていない。
窓の外に阿武隈川が見える。
優雅に泳いでいるのは白鳥だ。繁華街や駅にも近いのに、この豊かな自然は地方都市ならではのもの。
遠くに山が見える盆地の風景も生まれ故郷を思い出して、心落ち着く。
しかし、心のどこかで、いつも放射線量のことがある。
今日は大風だ。浜通りは暴風・波浪警報が出ている。
阿武隈川の白鳥も身を寄せ合っている。