最近はいろいろありすぎて




心も体も大変だぁーーーw






病める(笑)







それでも

周りにふりまいてたまるかぁぁぁぁぁ!




大学の頃はこんなとき

カラオケ行ってたんだけどなぁ。

地元帰ってきてからカラオケが遠くなった;;

歌いたぃ。



晩ご飯食べた後の

弾き語りしてる時間は至福の時☆







何で聞いたか忘れたけど



ヒトは常に選択をしてるって話。



もちろん「どっちがいぃ?」みたぃな選択もそうだけど

知らず知らずのうちにしている選択っていうものがある。




たとえば何か気に入らないことがあったとき

イラッ!ときたりする。

その時点で「怒る」って選択を、自分はしたことになる。






道端に「幸せになる石」と「不幸になる石」の2つが落ちてたとしたら

どっちを選ぶ?



それと同じ選択を、人は感情が変化する状況におかれたときにすることができる。それはだいたいの場合、知らず知らずのうちに選択している。


怒るなんて、誰も得しないし、あとで後悔したり自己嫌悪に陥ったり。


そんな不幸を選択するくらぃなら、幸せになる石を拾った方が、1度きりの人生1度きりのその瞬間を

もっと有意義なものにできるんではないかな。って話でした。



今日あった嫌な事。

そのとき自分はどっちの石を拾ったかなって考えてみる。



がんばらなきゃ!






最近買った本で勉強をはじめた。

仕事が始まってなかなか手を付けられないこともあるけど

時間があるときに少しずつ少しずつ。

生涯学習!積み重ねが大事ょ!







おやすみ☆