タイトルは、昔の東芝のCMより(笑)






去年このパソコンを購入して、

それからすぐにPS2をD端子ケーブルでつないでみたら

画面が全体的に緑緑してる゚Д゚)




別に気にせず使ってて

去年の年末PS3を買って。



だからPS2は最近使ってなかったんだけれど


不意にD端子のこと思い出して、

今日またつないでみた。



やっぱり緑緑してる。




コードのせいかと思って、別のコードを買ってきた。



それでもダメだった。




何が原因なんだろう。。。





仮説①PS2に原因がある。

同じコードをPS3につないでやってみた。

PS3の映像も同じく緑緑してた。



仮説②コードに問題がある。

別のディスプレイにつないでみた。

正常に映った。



実験の結果、個人的考察として、消去法により残る原因は本体。ということに。



仮説①の段階で、「仮説③PS3にも問題がある」をやるべきだったんだけど、部屋の移動がめんどいくてやらなかった(笑)



PS2の型番は、SCPH-18000

結構な初期型。


使ってるPCは、dynabook Qosmio D710 / T5BB




東芝さんに問い合わせてみた。

一通り話したら、「その情報だけでは原因を特定し兼ねます。」と。

製品の故障かどうか分からないと、修理してと言っても修理のしようがないしね。



というわけで

まだ保証期間だったこともあり、この際なので修理(点検)に出すことにしました。



近々、手配していただいた業者さんがPCを取りに来る。

PCの無い生活が始まる。



ニコニコできない。



ようつべ見れない。





残念だ。でも仕方なぃ!



父のPCあるけど、やっぱ自分の部屋でしょ。自分の部屋で作業用流しながら勉強したり、コード調べてギター弾いたり♪




出来なくなるなぁ。







早く帰って来てね。・゚・(*ノД`*)・゚・。












チャーハンの作り方