愛か怖れか | Peaceful Love

愛か怖れか

すべてを選んでいるのは自分自身であること、
その選択肢は、愛か怖れかどちらかでしかないことを、どんなときも思い出すことができますように。

以下、湊 真帆子さんのメルマガの転載です↓


「選択肢」

私たちは、日常的に、多くの選択をしなければならないように思えます。

仕事に行くか、休むか、
何を食べるか、
誰と何をするか、

どのような職業に就くか、
告白するか、
引っ越すか、

小さなものから大きなものまで、あらゆることを選択しています。

自分の目指したい道や、今目の前の選択が、正しいかどうか、
うまく行くかどうかを気にしながら選択するには、多くの場合重圧を伴います。

だから、私たちは、天使たちに答を求めます。

この世界には、無数の選択肢があるように見えますが、本当は、
私たちの選択には、たったひとつしかありません。

愛に戻る道か、そうでないか。

「愛に戻る」を、「本質的に幸せになる」と、言い換えることもできます。

自分の未来が明るく感じられる方に行く道かそうでないか、と、言うこともできるでしょう。

もし、癒されたいとか、幸せに向かう意図がなければ、この世界のどのような選択も結局は同じです。

例えば・・・・

仕事を休むかどうか悩んだ結果、休んだとしても、休んだ自分を責めるなら、あまり意味はありません。

嫌な職場を辞めて仕事を変えたとしても、退職するに至る原因が癒されてなければ、
同じ悩みを抱えることになります。

聖なる愛は、私たちに、戻って来るようにと、常に呼びかけています。

私たちが、天使たちに助けを求めるとき、彼らは、私たちが癒しや、幸せを受け入れるように、
愛の本質に気づけるように導きます。

でも、私たちは、ついつい、自分でなんとかしようとし、委ね、頼れる多くのことを、
自分自身で選択しています。

その理由のひとつは、私たちが、聖なる導きの先にあるものが、本当に幸せかどうか、
疑っているからです。

私たちは、聖なる無条件の愛のことを忘れてしまっていて、
それが、犠牲を求めたり、試練を与えたり、罰を与えたりする、と、思い込んでいます。

愛(神)をそのような恐ろしいものと認識していながら、頼ったり、委ねたりすることなど不可能です。

だから、聖なる存在たちは、私たちに無理に信頼するように言うことはなく、
優しい道を用意してくれています。

私たちは恐れを間違いだと認識し、安心して委ねられるように、
天使たちに些細なお願いを繰り返しながら、
愛が愛でしかないことを思い出して行くことができるのです。

この世界は、自分の力では、どうしようもないことばかりに見えます。

だから、私たちが幸せになり、安心しているためには、
私たちの力の及ぶ範囲を超えたところからの助けが必要です。

私たちの本当の安心は、無条件の愛が、ただ幸せをもたらそうとし、
常にサポートしてくれるのだと知ることでのみもたらされるのです。