Happy birthday Josefina♪ | Peaceful Love

Happy birthday Josefina♪

先日ひさしぶりに インスタでジョセフィーナの名前を検索。

見たことのない写真がひとつありました♪

Escape to light /Josefina de Vasconcellos

jbxhtさんよりお借りしています)


写真がいつのものかはわかりませんが、

投稿は5日前になっていて、

ちょうど検索した日あたりに新たにアップされていたものだと、今日知りました。

 

今日はジョセフィーナのお誕生日です。

生誕114年。

 

計算ちがいでなければ、22年前に

彼女に会いに行ったころの写真がこちら↓

前に載せたかもしれません。

こちらも画像はお借りしました。

 

当時この作品の制作中で、手前がジョセフィーナ。

奥は、この時すごくお世話になったRose。

宿の手配など、何から何までお世話になりました。

一緒に私も掘ってと言われたけれど、

恐れ多くてほんの気持ちしか削れなかったことは残念ですが、

それもいい想い出です。

大切なものは、すべて自分の中にちゃんとあるので、

形が残らなかったことが、そんなに大きな事じゃないと、今は思える。

 

ジョセフィーナ

心からおめでとう。

彼女と出逢えたことは、

これからもずっと、この世界で受け取れた

特別なプレゼントです。

大きな感謝と、心からの祝福を込めて。