ジョセフィーナ おめでとう | Peaceful Love

ジョセフィーナ おめでとう

ジョセフィーナ!!


お誕生日 おめでとう!!


そして 本当にごめんなさい。

気になりつつ 更新できないままでいましたが

まさか丸々1年経ってしまったなんて・・・


最近、時経つのが 矢よりも早いです。


イギリスのmamiさんと 

ちょうど、とても久しぶりにお話することができて

とても嬉しかった。

このタイミングで しかもジョセフィーナの話をできたことは

なんだか、天国からのメッセージのような気もしました。

ジョセフィーナは、かわいらしいというか

お茶目なところがある人で、

よく手紙に そういう面をみせてくれていたんです。

会いに行ったときも そのままで

あんなに長い時間、何を話したのかな・・・

覚えていることは そんなにたくさんないけど

たわいのない話もたくさんしました。

カマキリの話とか(笑)

英語でカマキリってなんだっけ って話してたら

絵まで描いてくれたり。


まだ会える前のことでしたが、

ジョセフィーナとの橋渡しをしてくださった、

バイオリニストの岡礼子さんに、広島の絵を持って行っていただいたことがあります。

その時も、傷んではいけないと思って

何重にも紙で包んでいたので

「たまねぎ」だって言われていたそうです^^


日本から電話した時、私だとわかると本当に喜んでくれたんです。

今でも 耳の中にあのころの彼女の声が

間違いなく存在してる。


なんだか、イギリスのmamiさんとお話できるように

ジョセフィーナが 何かしてくれたような、

うふふふって、少しいたずらっぽく笑う姿が目に浮かんでいます。


ジョセフィーナ、あなたの光は

私の中で 今も きっとこれからも 輝きつづけることでしょう。

その光は 年追うごとに輝きを増している。

これからも さらにずっと。

私はそう確信しています。

私の中で、あなたの素晴らしさに まだまだ気づける場所が増えると想うから。

心から おめでとう。


神様 彼女と出逢えたことを あらためて感謝します。

大きな大きなプレゼントを ありがとう。