She was loved | Peaceful Love

She was loved

Peaceful Love-She was loved

She was loved


こんにちは。


ずっとここが気になりつつ、なかなか書けません・・・


ごめんね、ジョセフィーナ。


この本は 彼女が生前 私にくれた2冊のうちの1冊。


ピーターラビットの作者 ビアトリックス・ポターのことを


彼女と深い交流のあった ジョセフィーナが書いたものです。


いただいたもう一冊の方は ジョセフィーナのことを綴ってあるものですので


そちらの方が先かとも思ったのですが、


ジョセフィーナが この本を抱いて写っている写真を 載せたくて


今回は こちらにしました。


その写真がコチラ


Peaceful Love-Josefina

確か ネット上のニュースに掲載されていたものなのですが


写真だけ古いパソコンに保存したままになっていました。


やっと見つけ出せたので 早く載せたくて^^




表紙の絵は 彼女の夫であり、画家の Delmar Banner。


この絵のグリーティングカードで ジョセフィーナが 手紙くれたことがありました。


その直後、 何の気もなく美術館のチラシを 手に取ってびっくり!


その絵が ちょうど広島にやってきていたのです。


たしか 「英国肖像画展」だったと思います。


その絵を観に行ったら、なぜか作者の没年が「?」になっていて


イギリスに行ったとき そのことを伝えたのですが


ちゃんと 訂正していただけたでしょうか。



この本、差し上げたい方があったので、アマゾンで検索してみたのですが


出品者からしか購入できない状態のようでした。


ポター女史に 興味をもたれている方にも ぜひオススメしたい本です。


多分 イギリスから直接送ってもらうことはできるかと思います右矢印