THIS IS ブログ -20ページ目

スクリーンデビュー

どうも~。
こんな時間に寝起きのケンジです。

昨日っていうか今日寝たの昼12時なのです。


それは何故かというと

ある映画にTHIS IS PANICとして出演させてもらえる事になり


昨日の夜から今日の朝までその撮影をやってたのです!


映画出演なんて初めての経験だったので、有頂天な気持ちを抑えつつ、現場に向かいました。

でも撮影をやってみて、やっぱり映画って大掛かりで大変な作業だと改めて思ったよ。

現場はピリピリ真剣な空気で

シーンごとにものすごい撮影の時間がかかる。

映画撮影は待ちの時間がキツイっていうのは聞いてたけど、納得です!

公開まではまだ時間かかりそうっぽいです。

僕らの出演はどんなシーンなのかは秘密にしとこっと!

劇場版THIS IS PANICをよろしく!

ニコタマ

今日の話。

二子玉川行ってきました!
というか更新がはんぱなく遅れてしまった。楽しみしていた人がいてくれたならゴメンなさい。

話を戻して、毎月作ってる日本シリーズのフライヤーの背景写真を撮りにいってきました。

みんな微妙に背景がかわってるのに気づいてるんだろうか?
地味にこだわってるんですよ。球場選び。

そしてこのフライヤー作りに欠かせないのがスタッフのKさん。
photo:01



かなり強肩だってことが今日判明しました。このKさんと一緒に、お台場やら多摩川河川敷やら、微妙なデートコースにある、クールなローカル球場の写真を撮りあさってるわけです。

photo:02



これは前回の名の無い球場ですね。
これは辿りつくのになかなか手こずった。


そして今回は二子玉川の河川敷のスーパーローカル球場に決定。
二子玉川の神奈川方面に。
photo:03




河川敷に着いたら、さっそく球場発見。なかなか味がある球場。草もボーボーだし、ラインがほぼない笑。
photo:04



そしてホームベースの横にスコアボード発見。
photo:05




いい感じのスコアボードだったんで、日本シリーズとコラボを試みる。
photo:06




完成してご満悦な私。次回は6回、対戦チームはふくろうず。
photo:07




そんなこんなしながら、何個かある河川敷球場の写真を撮りまくって、撮影終了。出来上がりは、9/24に発表します!

日本シリーズフライヤーは基本手渡しなんで、是非メンバー、スタッフから一枚もらってみてくださいねー


マツザカ






クルクル回る

髪を切った話。


前からやってみたかったんだけど、今回メンバーのゴリ押しで、クルクルのパーマーをかけることになりました。

なかなかない経験なので、過程を写真でおさえていました。
これから、このパーマーにしたい人の為にちょっとレビューしてみたいと思います。


1.このパーマーは意外と長さがいらないってことで、一年間切らなかった髪をバッサリ。なんのためらいもなく、バッサリいかれました。

photo:01




ちなみに切った髪はこんな感じ。
photo:02




2.そして一回ラモーンズみたいな髪型になります。この髪型も個人的に良かったが、また今度の機会に。

photo:03




3.そして遂にパーマーをかけていきます。大阪のおばちゃんの気持ちが少しわかった。手際良くガンガン巻いていきます。とりあえず髪を巻かれてる時の顔がブサイクなとこに注目。巻かれていけばいくほどブサイクになっていきます。みんなこんな顔になるわけではないので、ご心配せずに。

photo:04





髪巻きも前髪までとうたつ。
photo:05




4.パーマーをかけていきます。タオルで、髪を持ち上げて、ブサイクさもMAXに。

photo:06




5.パーマー液を温める為にデカイ機械登場。引き続きブサイクですね。

photo:07




6.15分後ぐらいして温め終了。髪を巻いていたロッドをとって、行程終了。
最初はぺったんこでイメージとまったく違ったんだけど、髪を乾かしてみたら、ミルミルうちに髪がデカくなっていわゆる外人の子供みたいな髪型になりました。

photo:08




パーマーかけてくれたのは、同じような髪型をしてるイケメン山崎君。
photo:09




ベースメントバーの真裏にある、Cirqueっていう美容室です。
山崎君ありがとう!
photo:10




でも一週間を経たずして、パーマーがほとんどとれました笑。


でも、昨日前回よりも更に強くパーマーかけ直してくれたんで、今はジャクソンファイブみたいになってます。

i want you back!!

松坂




ゲリ豪に気を付けろ!

ケンジでーす。



この前の日本シリーズからもう一週間たったかー



来てくれたみんなホントにありがとう!



ウエダも前回書いてたように



ほとんど俺とジョージの争いだった気がするけど



楽しんでもらえてたらいいな




個人的に大好きなメンツとやれたからあっという間の一日に感じた!



次回はもっと



もっと!もっとオモロイ事するぞ!



足りない!まだ全然足りないのさ!



俺らはもっともっと出来る子なのだ!



お楽しみに!






あ、最近の悩み



彼女が欲しいのはもちろんだけど




ポスティングのバイトが会社の都合で全然入れない



お盆休みだからとか抜かしやがって!


ぜってー嘘だろ!



来月どうやって過ごそう



また振り出しかー



誰かいいバイト知りませんか?


日本シリーズ5回終了。「喫茶上田」営業!

こんばんは!ウエダカズキです!
日曜日、THIS IS PANIC的日本シリーズ5回たくさんの方々に来ていただきありがとうございました!
ディスパニVS撃鉄というより、ほとんどケンジVSジョージみたいになってましたが、お楽しみいただけたでしょうか?笑

ツイッターを見てると、僕らみたいな無名のバンドの企画を毎月楽しみにしてくれている人がちゃんといるんだなと思ってます。もっともっと面白いことやっていきたいっす!


そして今日は火曜日。もちろん今日も「THIS IS UST」改め、「喫茶上田」開店しますので、お時間あったら是非!

http://www.ustream.tv/channel/thisispanic



イベント後もジョンズのレオ君がやっている下北沢のスタジオでのアフターパーティーももちろん盛り上がった訳でして。そのへんの舞台裏も含めイベントのことを中心に話そうと思います。

では。

夏休みはやっぱり短い

夏真っ盛りの話。

ここ何日か夏ソングを貪るような探しては聞き倒しています。

電車の中にいても、汚い部屋の中にいても、雨が降っていても、イヤホンをつけたら耳の中だけ真っ盛り。
夏のワクワク感みたいのがいきなりぶり返してきて、夏の予定なんかを妄想してみたりしてね。
今更だけど、こういうマジックを起こしてしまう音楽ってすごいなと、音楽を発信している身なのにひと事のように関心してしまいました。

夏ソング偉い!

写真は偉そうにドラム談議をするケンジ@渋谷のスタジオ

photo:01



マツザカ

サマーバケーション

ケンジでーす。



今ウエダん家で



夏をテーマにした新曲について話し合ってるんだけど





ふと思えば



今年は全然夏っぽいことしてないなー





昔なんかは当たり前のように




親に海水浴連れてってもらったり



高校時代は友達と江ノ島行ったり



去年はサマソニとフジロックと夏フェス行ったり




いい具合にちゃっかり日焼けして



なんだかんだ夏満喫してたのに





今年はまだまだ物足りないぜーい





周りのみんなは



なんでそんな頻繁に夏スポットに遊び行ってんのかなー




たぶん周りにアクティブな知り合いがいるのかな




最近アクティブな友達と連絡とってないからなー




海行こうぜ~!って言ってくれる人




そんな友達最高だと思う





今まで誘われてばっかだったけど




今度主催してみようかな~




確かに誘うのは色々気使ったり、勇気いるけど




主催者尊敬するわ


ケースは青

大変な話。

どうも。ご無沙汰してますーマツザカです。

実は最近iPhoneにかえまして、全く使いこなせず、このブログはおろか、メールすら出来ない状況でしたが、今日やっと世界と繋がりました。こんにちは世界。

数日間でも携帯が使えないと、メールとか、電話とか、ネットとか、ぜーんぶ出来なくて、社会の流れとは言わないけど、なんか周りの人の生活の流れに乗り遅れてる感じがして怖かったです。

まーなんでiPhoneに替えたかというと、iPhoneバンドになるべく、メンバー全員iPhoneにかえるって言うので僕もかえました。
iPhoneバンドになる理由は色々あるんだけど、なんか渋谷で活動しているTHIS IS PANICですって言って全員iPhone使ってたら、ダサいよね。
シャレオツなとこみんなで行くってなって、集合したら全員ハット被ってたぐらいダサい。

とりあえずこれからiPhone使い倒すんで、読者の方お勧めのアプリがあったら是非コメント下さい!

容量余りまくってます。


マツザカ

その少女、16才。

こんばんは。ウエダカズキです。俺こそが夏男。嘘。

やっぱり、なんだかんだいって夏は暑くないと。うんーと暑くなってもらわないと。やっぱり思ってしまう。8月に入ってから。なんですか、夕立ちばかりで。ああいうのは、ひと夏のラストシーンにとっといて欲しいよ。でもね、今日はやっとそんな暑い夏がはじまりそうなそんな1日でしたね。

ツイッターを見てる人ならもう知っているかもしれないですが、一昨日はじめて一人で動物園に行きました。上野動物園に行ったんですが一人で相当楽しみました。だってゲートを入ったらパンダがお出迎えしてくれるのですもの。でもその興奮も一瞬。暑さにやられたのか、ひっきりなしに流れてくる見学客にうんざりしたのか、檻の奥の方でずっとぐったりしてて全くファンサービスがなかったです。
そんな僕をしっかり虜にしてくれたのは象。断然感動しましたね。ベタに。パンダと違って、柵のすぐ近くで長い鼻をパオパオさせたり、尻尾をフリフリしたりとっても人間の期待に答えてくれるお利口さんたちでした。でも僕はその大きさとか、肌の質感の野生っぷりとかより、瞳の優しさにとても感動。体の中で熱いものがこみ上げてきました。
あと、ペンギン。あれは全く興奮しなかったですね。ギャラリーが「きゃー、かわいい!かわいい!」うるさいので、むしろそれまで僕にかかっていた動物園マジックが一気に覚めました。
他にもいろいろ見ましたが、やっぱり文章にしても意味ないと思うので。この夏、動物園に出かけてみてはどうでしょう。子供の頃とはまた違った発見や感動があります。別に一人で行くことはないですが。
あ、あともうひとつ印象的だったのがフラミンゴ。上野動物園の中で一番臭かったです。なんかもう嗅いだ事ない。系統としては魚系で。見た目はとても美くて、もっと見てたかったけど臭いでもうダメでした。
あ、あともうひとついいですか。僕はライブの時、たまに自分たちのことを「動物園の動物」に例えますが、実際見て、動物の方がよっぽど静かで大人しかったです。





皆さん、ももいろクローバー(今はZがつく?)というアイドルグループをご存知ですか。今、とにかく人気ですよね。アイドルに全くもって疎い僕でも辛うじて知ってましたよ。というのも、実は、僕らのお客さんにもファンが多いんです。謎でしょ? 今、時代を代表するような純真無垢な少女たちと、片やもっさい長髪3人+時代遅れのベッカムヘアーの中途半端な歳の男たちですよ。 
ファンの人に話を聞くと、とにかくライブが凄まじいらしく。常に全力。全力すぎて歯がかけるほどだ、と。なるほど納得。共通点ありありですね。とりあえずビジュアルチェックは欠かさない僕は、よく知らないけど青の人をいいなと思ってて。もちろん名前も覚えてませんでした。
それから数ヶ月経って、最近渋谷のまんだらけに行ったのです。何気にフラフラと物色していると、ある1冊の写真集が。白い透けそうなワンピースに、まだ十代だろうなと思いつつ、すごく大人っぽい彫りの深い少女。太陽の光にキラキラと輝く長い髪が風に揺れている。早見あかりという方。
もう気づいている人も多いと思いますが、この人元々ももクロの人なんです。というか、例の青、なんです。僕は全然知らなかったんだけど今は脱退して、モデル業やタレントとして活躍しているそう。その写真の表紙が目に飛び込んできたとき、なんか運命感じちゃって。僕はもう買わずにはいられなくなってしまったのですね。って今までにどのくらいの世の男性諸君が、同じことを思ったか知りませんが。。。
とにかく僕が買わなきゃ誰が買うって心持ちになりまして。おもむろに1冊手に取りました。すると実はその写真集、内容は同じですが表紙が2パターンあって、、、と、その瞬間!自分でも驚くような現象が自分の中で起こりました。

「ど、どどどっちも欲しい!!!」

なんだこの衝動!自分で自分に「マジか!」と。笑 「俺も今日からアイドルオタクか!」と。
2つの表紙を手に取り悩むこと10分。そのあと他の棚を物色しながら考えること20分。
僕なんてそこまで熱い気持ちでこの人を好きじゃない。やっと冷静さを取り戻しました。いやいや、でも一瞬。いやいやいやそれ以上に長い時間の間、確実に購買意欲を掻き立てられたのは事実です。
前々から自分がどれ程の所有欲の塊かってことは知っていたけど、これ程だとは。あぁ恐ろしい。
ちなみに、散々悩んだ挙句(そうこっからが長かったのです。)選んだのは、前述の写真とは別の、髪が短くなってて撮影を終えて実際の制服を着て機材車?で疲れて寝ている。とかなり妄想入ってますが。そんなオフショット的写真の方を選びました。

あなたならどっちを選ぶ?


THIS IS ブログTHIS IS ブログ


それとも、どっちも?



この早見あかりさん、ブログもなかなか面白くって。書く気ゼロって感じが面白いです。
そこがまだ16才の少女だと思わせてくれるのです。

フラット3

ケンジでーす。



うわーもう8月入っちゃったじゃーん!



全然まだ夏満喫してないよー



夏フェスも行ってないし


海にも行ってないし



夏後半戦だというのに全然遊び足りてない!



もっとはっちゃけたいぜ~!





今日は知り合いがバイトしてる原宿のナイキショップに上田と行ってきた




原宿は今まで何年も歩いてるのに



タカキが前に働いてた近くのプーマショップは一回だけ行ったことあったけど



ナイキショップ行くのは今日がまさかの初!



数ある店舗の中でも原宿店が一番品揃え豊富で有名らしい




確かにサッカー、バスケとか色んなナイキの商品置いてあったなー





そういえばサッカーで思い出したけど




俺の好きだった元日本代表、松田直樹選手が亡くなったね



ニュースで知った時は唖然で、しばらく信じられなかった



心筋梗塞って!若すぎるよ!




アスリートだから健康管理はしっかりしてるはずなのに



何が起こるかわからないね



松田選手、ご冥福をお祈りします。






俺の大好きなJUSTICEのユーチューブ流しながらブログ書いてたら


DJしたくなってきた!



はあー爆音でDJしたい!