歯医者について
こんばんは、私がHDRです。毎週水曜日担当でございます。
はて、今日は何についてお話しましょうでしょうか?
タイトルにもある通り、歯医者様について書きたいと思います。
僕は最近、歯医者様とはお医者様ではないと思うようにしてるのです。
このブログを読んでる方で、歯医者様だったり、もしくは歯科学生の方がいたら申し訳ないんですけど
僕は決して悪い意味でいってるわけではないのです。
なぜ、そんな事を思うかというとファッショナブルだからです。
例えば、歯医者様だけでないでしょうかデンタルクリニックという横文字でもしっくりするのは。
眼科でもアイクリニックとか皮膚科でもスキンクリニックってしっくりこないじゃないですか。
別に歯科医院でもいいけどデンタルクリニックってお店の看板に書いてたりとかするし。
なんか美容院をサロンって言う感覚に近い気がするんですよね。だから僕は歯科医院の事をデンタルクリニックと言っています。
他にも、予約でいっぱいになるところとかあるし。歯科助手だけtownworkとかでアルバイト募集してるし。
なんか医療っぽくない気がしてきませんか。
あと、単純にデンタルクリニックに行く時、変な話元気ですよね。
内科とか行くときって風邪ひいちゃって、熱でてる状態だし、明らかにそういう人たちが患者として内科医院に集まってるんですよ。
その空間と比べると雰囲気とか絶対にちがうでしょ。
なんで僕1か月に一回くらいデンタルクリニックに行きたくなるんですよね~。
でも元気な状態で行く分、病気(虫歯)とか見つかった時に損した気分になるんですよね~。
2か月前にみつかった虫歯が今そのままですもん。
ね~、お前散々、歯医者いきたいって言ってたくせにってなるんですけど
病気を治しに行くと思うと、もうお医者様に戻っちゃうんですよね。
せっかく歯医者様はお医者様ではないんだと自己暗示ができた所だったのに。
だから、どうやって虫歯を治そうか悩み中なのです。だれか良い対処法があったら教えてください。それでは。
HDR