全日本フライドポテトの会を作ろう。 | THIS IS ブログ

全日本フライドポテトの会を作ろう。

お久しぶり。ウエダカズキです。
いまさっき、近所のマックでポテトを食べていたんだけど、僕はボテトが大好きなんだ。もっと言えばフライドポテトがこの世で一番好きってくらい好き。アメリカではフレンチフライっていうんだって。明らかにアメリカンなのにねー。とにかく、2日も食べなければ発狂してしまうんだ。
かのナポレオンさんもポテトを毎日食べていたから充分な体力を保てて、寝ずに戦ってもいい感じだったらしい。歴史はよく知らん。
ほんとポテトって優秀。


でもさ、色んなポテト食べてきて、結局マックのポテトが一番好きだってわかったんだけど、たまに腹立つことがあるんだよ。
それは大まかに2点で、質と量の話なんだけど。
質ってのは揚がり具合で、俺は絶対に揚げたてじゃなきゃイヤなの。タイミングよく揚げたての時はいいけど、揚げてもうかなり経った冷めてフニャフニャのはほんとにゲンナリする。5分くらい待たされてもいいから揚げたてが食べたい。
次に量ってのは3年ぐらい前から明らかにポテトの量が減ったと思うこと。
昔は箱から溢れんばかりに入ってたのに、最近のなんかスカスカで酷いもんです。
いくら期間限定で全サイズ150円だからってこれは大罪だと思う。少なくとも僕は悲しかった。


とにかく俺は全日本フライドポテトの会を早急に発足させて、フライドポテトの品質維持の為に努めなければいけないと思っている。

なんかイライラしながらパソコン打ったら疲れた。でも、大丈夫。こんな時はポテトで元気モリモリ。

最後にアメリカンジョークをひとつ。

「お前はいっつもいっつもイモばっか食いやがって!」
「この芋野郎が!」


。。。。アメリカンジョークってなんでしたっけ?笑

まぁ、とにかくこんなイモの話ばっかするミュージシャンなかなかいないと思うよ、うん。




今日はTHIS IS USTの日。
http://www.ustream.tv/channel/thisispanic



ウエダカズキ