山古志闘牛場【牛の角突き】山古志観光① 山古志の闘牛 ごっつぉ多菜田でかあちゃんの愛情飯 中越地震を乗り越えて2020年

長岡市山古志 中越大震災があった山古志は今… そんな気持ちで訪れた山古志観光前編です 山古志の人たちとふれあい山古志の味を噛みしめ山古志の文化にふれる そんな旅になりました 風情があって大自然があって、そこに住む山古志の人々は震災があったとは思えないほど元気に生活していました 同じ新潟県民として決して忘れてはいけないことだし、これを後世に伝えていかなければなりません。 全国からの沢山の支援と山古志の人たちの諦めない気持ちが山古志復活へとつながりました。 辛いことがあってもまた笑えるように、乗り越えてきた歴史を残しましょう。 真面目な話になりましたが山古志観光動画ですので、楽しく見て頂けたらと思います。

 

山古志木籠集落【地震で沈んだ村】新潟県長岡市 山古志観光② アルパカ牧場でアルパカと遊ぶ 中越地震を経て

 

 

地震で沈んだ村木籠集落 集落の方たちに聞いた当時と今の暮らし 中越地震を乗り越えて山古志村は今… 当時ニュースでしか見ていなかった中越地震でしたが、今回初めて山古志に訪れ、被害にあった方々の生の声を聞き、その悲惨さと悲しみが計り知れなかったことを実感しました。 すでに2020年と月日は経ってしまいましたが、未だに地震の爪痕は消えず傷を負った山古志村と共に生きる村人達に生きる力、人と人とが支え合う大切さ、悲しいことがあっても笑える強さを教えて頂けたように思えます。 同じ新潟県民の誇りです。1000年の歴史を持つ村ですからその文化と歴史を後世に伝えていかなければなりません。 山古志のおじいちゃんおばあちゃんが孫のように可愛がっているアルパカも見てきましたよ。 是非アルパカ牧場にも遊びにってください

 

【サブチャンネル】is this NIIGATA 

https://www.youtube.com/channel/UCVQd... 

 

◆TikTok◆

  https://www.tiktok.com/@this_is_niiga... 

 

◆Instagram◆ 新潟グルメ情報、新潟観光スポット情報など 

https://www.instagram.com/this_is_nii...

 

◆Facebook◆ 新潟グルメ情報、新潟観光スポット情報など 

https://www.facebook.com/ThisIsNiigata 

 

◆Twitter◆ 

個人ブログはコチラ

 OC https://twitter.com/oc_channel_ 

ガン https://twitter.com/XOX85394730 

バンバ https://twitter.com/TheB10297935 

だーしー https://twitter.com/ThisisS9 

 

【企業側からのお仕事の依頼や出演依頼】

 上記インスタかTwitterからお問い合わせ下さい YouTuberコラボ依頼もお問い合わせ下さい 一般の方の出演は基本お断りさせていただきます