今日も元気に数秘について綴ってみます!

少しでもお役に立てましたらこれ幸いです。


今日はその人の土台となる才能であり子ども時代に色濃くでる "Base数秘" です。

一生味方となってくれるお宝の才能なので宝の持ち腐れにせず意識して使っていきましょう。

またお子さまの子育てにぜひお役立てください!



◆ Base数秘 ◆

誕生日の日にちを一桁になるまで足す


 例)6月20日生まれ

   2+0=2            


 Base数秘は 2となります

 11日と22日生まれはそのままです



【Base1】

行動力があって正直者で真っ直ぐで素敵❣️

子ども時代はケガしやすい・熱出やすい・忘れ物が多いかも。短所ではないのでサポートしてあげてくださいね。


【Base2】

聞き分けがよくて優しくて愛される💘

子ども時代は自分の気持ちを言わないで我慢しやすいかも。無理に意見を聞こうとせずそのままを受容してあげてくださいね。


【Base3】

楽しいこと大好きで創ったり表現したりニコニコ🌼

子ども時代は内心怒られないかビクビクしているかも。一緒に楽しむ心で関わってあげてください。


【Base4】

真面目でしっかり者で忍耐力がある💎

胃腸弱めな傾向があります。安心できる居場所や環境を作ってあげてくださいね。


【Base5】

活発で好奇心旺盛で頭脳明晰🤸‍♀

子ども時代は次から次へといろいろなことに興味を持つので『今は何が好き?』とその都度聞いてあげてください。


【Base6】

穏やかで気配り上手なお世話焼き💐

子ども時代は家族のために譲ったりバランスを取る行動を取るかも。愛情たっぷり『ありがとう』を伝えてあげてください。


【Base7】

自分を持っていて職人気質の完璧主義🧛

子ども時代はこだわりが強く変わっていると思ってもそこが素晴らしい個性。尊重してあげてくださいね。


【Base8】

バイタリティ溢れる華やかな頑張り屋さん💪

子ども時代の出来事で自分にきつくダメ出しをすることも。頑張った過程を認めて褒めてあげてください。


【Base9】

思いやりがあって感性の平和主義者🍀

子ども時代は傷付きやすい一面があるので和やかな雰囲気でコミュニケーションを取ってあげてください。


【Base11】

感度良いアンテナを持っているひらめきさん✨

子ども時代は自分で気付かないうちに落ち込んでいることも。マメに話しかけてアウトプットさせる機会を作ってあげてください。


【Base22】

大物感が漂いやると決めたら具現化力を持つ🏢

子ども時代は結果を急がずマイペースを尊重しゆっくりじっくり応援してあげてください。



いかがでしたでしょうか?

自分を知ることは自分を愛すること

他者を知ろうとすることは他者を愛そうとすること

愛の循環で生きていきましょう!



こちらも宜しければご覧ください



こちらはも宜しければぜひ!