昨日、一昨日と、普段は平静を装っている、心のある一部分がズキンとさせられたので、忘れないように書いておく

忘れたくなくて、大切な大切な、感覚だ

薄れそうになる今、無くならないで、と必死につなぎとめるように書いている今



一昨日、"あっ" と閃いて、「今日観よう」と思ってすぐに観た映画




面積で言うと、どれくらいだろう
半径1ミリ×円周率??
円の面積の求め方は忘れたけど、それくらい小さな私の中にあるツボが、映画の間中、終始ズキズキ、、
息ができないくらいでシンドかったけど、出会えて本当に良かった作品


昨日は、東京の病院の帰り道
反対側の歩道に面してる、でっかいビルの中に、大きな絵?を見つけた
吸い寄せられるように向かった
 



ライオンの写真展だった
そこにかかっている情熱が、写真から漏れ出している
一枚の写真が、涙腺を刺激する


宝物はいつも、日常に落ちていた


ありがとう、世界
大袈裟ではない、現実だ