この夏、

すごろくマスター講座13期@オンライン、


全3回にわたってサポートさせていただくことになりました^^

 


 ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨  


7月25日(日)、

1回目が昨日開催されました✨

 




私がマスター講座を受けたのは2年前の秋。


人生の転機っていくつかあると思うけれど、

振り返って、

すごろくマスター講座もそのひとつで、


あのとき突然思い立ったように申し込んだ

(ワークショップ受けたときは、マスターを受けるなんて本当に思っていなかった)

自分本当にグッジョブ!!!と、過去の私に感謝です。

 

私自身、

あの当時、突然ピンときて申し込んだはいいけれど、

はじまるまでがドキドキで、

 

「自分、場違いなんじゃないかな?」

「他の人たちはもっとキラキラして、

起業とかしてバリバリやられてる方ばっかりかもしれない」とビビりまくっていました。

(ビビりで人見知りです)

 

1日目を受けて、

そんなの、いらない心配だった!!と、

とってもホッとしたのを覚えています。


(1日目受講後のすごろくノート)

飛び込むべき世界だった!って書いてました。


今も何度も思うけれど、

すごろくの世界はとっても優しい世界。

どこまでも愛にあふれていて驚きの連続です。

こんな世界があったなんて!!


いつも麻衣子さんと、マスターのみなさんに感謝感謝です。

 


 

今回の受講者さんは9名。

 

みなさん、「日曜開催を待っていました!!」と、

熱量がものすごく伝わってきていました^^

 

あと、「タイミングかなって思った」っていう声もちらほら。

 

タイミングって本当にあると思います。

それに飛び込めたからこそ、この場にいる…。

もうその時点で本当に心から拍手です。

 

そして、

今回のマスター講座には、

すごろくワークショップを受ける前からのお友だちがいるんです。

 

そのお友だちがなんと、

私がすごろくノートに出会い、

どんどん変化しているのに驚いたと言ってくださって。

 

うれしい…

う、うれしい…

 

平気なフリしいとか、強がりとか、完璧主義とか、

長年の癖はもちろんあるけれど、

だんだんと、自分の声を聴いて、自分と仲良くなれてきている!っていうのはすごくあるな…と。

ここまでの自分自身の変化を、

もっともっと褒めてあげようー!と思えました。

 


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

気づきの連続の、マスター講座。



習いたては、

ブラックすごろくなんて、


え?そんなこと書いていいのかな?


と思っていた私も、


今やブラックなひとりLINE愛用者^^

ショートカット機能を使って、

一瞬でひとりLINEに飛んで吐けるようにしています


ブラックすごろくがあるから、

ブラックな気持ちに気づかないふりしていたときよりも、

自分が安心して自分にいろんな本音を言えるようになりました。


親子すごろくと一緒だなぁと思います。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨  

講座中に何度かある、


小部屋に分かれてのシェアタイムも、

気付きがたくさんで、とってもあつい時間でした。

アウトプットしているみなさんの目が

キラキラと「!!!」でいっぱい。


最後の感想シェアでは、

「これやってみたいと思いました」

やってみたい行動がたくさん出てきていました!

 


 

13期のみなさんの物語が楽しみです。

私もみなさんのパワーに便乗していきたいです^^


ちなみに私自身、

マスター講座のサポートをさせて頂くことも、妄想であり、「叶った」なんです^^




日常に「叶った」はたくさんあふれているんだな、って再確認できました。

 


あと2回、

どんなことが、

みなさんや麻衣子さんにとってのサポートになるのかな?と考えながら、

せっかくのご縁を大事にしていきたいなと思っています。

 


今回はマスターであり、

すごろくインストラクター、

親子すごろくインストラクターのちーちゃん

サポートに入らせていただきます。


ちーちゃんのブログはこちらです。

 

 


 

 

【公式LINEはじめました】

 

おやこアトリエの先行募集、あそべるペーパー配信などを予定しています♪

 

お気軽にご登録お願いします^^

↓↓

友だち追加