11/5(金)

 

 「もこ&うーの すごろくカフェ」

開催しました✨

 


今回で、2021年最後!

 

 

初めてのご参加の方、

何度もリピートしてくださっている方と


今回もわいわいお話ししたり、

すごろくを書きました。


 *********************************************


イチョウ今回の話題イチョウ

 

○手帳とすごろくノート、

 どう組み合わせて使ってる?

 

○妄想すごろくが進まない、

 妄想すごろくを書くタイミングって?

 

○今アツい、読書すごろくが気になる〜

 

○このペンがいまイチ推しです!

 

 ***********************************************

などなど^^

 

シーズンということもあり、

手帳×すごろくノートの話題が

みなさんから出ていました!


そして、この話題は、

私たちの得意であり大好きなテーマ。


もこちゃんはあな吉手帳、

私はFORCE手帳と組み合わせた

デイリーすごろくの使い方を

シェアさせていただきました。


少しでも参考になれば嬉しいです^^



 イチ推しのペン、またいろいろ気になる〜!

カフェのあとは、いつも

みなさんのおすすめグッズを仕入れに

行きたくなります^^



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨  

恒例のすごろくタイムは、

今回3つのテーマでやりました。


毎回、大好評の5分間。

みんなで書くのも、

その後のシェアも楽しいです♪

 

⭐️テーマ①

『自分にクリスマスプレゼント!何がいい?(制限なしだよ〜)』

 

・クリスマスコフレ買う

・アクセサリー欲しい

・お子さんに夕飯作ってもらって、ビール飲む♡

・ホテルでクリスマスディナー、帰りは家の前までタクシー

・ディナーには、高級アクセサリー、バッグ、ワンピースも用意しないと^^

・キッチンのリフォーム

・豪華温泉旅行!

・「おうちあげます」とかいいな〜

・自分にぴったりな仕事が神様から降ってきたらいいな

 

皆さん妄想たっぷり!

「それいいな〜」っていうものは、即マネしたりして、

世界が広がります!

 

私はこんな感じでした。


最後はハウスキーピングとインテリアコーディネーターを頼む、まで膨らみました(*´∀`*)

自分でも思わぬ方向に行ってびっくり。

 

(ウキウキでゴールドのペンで書き始めたものの、ペンが出ない!→即交換。

 気持ちがのるペンで書くって大事)

 



⭐️テーマ②『最近の振り返り。秋でもいいし、10月の振り返りでもOK』

 

このテーマでは

 

・人と気負わずに出会えるようになってきた

・不調だった期間のインパクトが大きかったけど、

 振り返りをすることで、いろいろやってたんだな、って思えた

 

という気づきのシェアも^^

 

私はこのすごろくカフェを通して、

段々と振り返りをすることの大事さを体感するようになりました。


今では1ヶ月ごとの振り返りは習慣に。

この時間で、忘れ去っていた自分の頑張りを労うことができます。

 

(相方として一緒にやってくださっているもこちゃんは、

 「ハードル低く振り返りをするプロ」なのです^^

 影響受けました。ありがたや〜)

 

 



⭐️テーマ③『今年はあと57日!57日後の理想のゴールは?やりたいことは?』

 

<皆さんの理想のゴール>

 

・ミルキーな入浴剤をお風呂に入れて、「お疲れ様ー、私ー♡」ってしてる

・習い事で体を動かして元気!大晦日はホッとしてるし、美味しいものいっぱい食べてる

・受けたい講座の予定もこれから入っていて…いい終了にしかならない!

 


このテーマのシェアの中では、


「そうやって妄想と現実が繋がっていくんですね」

「楽しい妄想してなかったなって気づきました」

「自分が求めているものがわかるね」という話もありました。

私は環境的にも、気持ちも、

とにかくスッキリしたいようです^^

 


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨  

 

ジュースカフェのご感想コーヒー

 

・今日の新月のおすすめの過ごし方は、

「嬉しい 楽しい おもしろい」だったけど、

 まさにそんな日になった!

 いろんな人の話を聞いたら、また「へえ〜!」と楽しくなります。

 

・すごろくがすごくいっぱい書けて、すぐに手帳に書き出したい。

 それだけのことが自分の中にあるってこと。出せてよかった!

 1人だとできないけど、みんなでテーマを決めてだと、バーっとかけた

 

・この機会じゃないと、書かないことっていっぱいある

 文房具いっぱい知れて、お店に行きたい!

 





ご参加ありがとうございました!

 



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨  

もこちゃんが

「前回で1周年だったんだよねー」って

話をしてくれて、

 

そういえばーー!!ガーンとなりました。


一年前の9月が初開催↓



このカフェも、もともとは妄想から始まったもの^^


こうやって、今年も定期開催できて

とても充実した時間を過ごすことができました。

 


出会いに感謝、

もこちゃんにも感謝です。

 

(こんな素敵なコラージュまで…!

 もこちゃんありがとう)



来年もどんな方にお会いできるか、

どんな話で盛り上がるのか


今からわくわくしています^^

 




 ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨『【初開催しました!】すごろくノート×あな吉手帳ユーザーさん集まれ〜♪カフェ』9/17(木)、『すごろくノート×あな吉手帳ユーザーさん集まれ〜♪カフェ』を初開催しました!もともと、手帳と合わせて使うと最強!と言われているすごろくノー…リンクameblo.jp



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨  

流れ星次回予定


次回の

『もこ&うーの すごろくカフェ』は、

2022年 明けまして、

 

《1月27日(木)13:30 〜 15:30 》

予定しています。

 

募集開始は、1月6日(木)

 

またお知らせさせていただきますね。

 

 

 

 

【公式LINEはじめました】

 

おやこアトリエの先行募集、

あそべるペーパーのデータ配信などしています♪

 

お気軽にご登録お願いします^^

↓↓

友だち追加