はじめましてお願い

わー!

なにから書いたらいいんか!

でも今日中に書く目

だって今日は‥

親子すごろくインストラクター講座 の全課程を修了して、


✨親子すごろくインストラクター✨ となった日😊

ホヤホヤなうちに、ブログをはじめます!



昔の自分だったら、

写真を整えて‥ブログタイトルもしっかり納得いくものを‥説明もかんぺきに‥

ってやってたから、結局いつまでーもできなかった!

でも、少しずつ♪

できない自分のままでやっていい💕

って、すごろくノートの世界が教えてくれました^ ^




『すごろくノート』に出会い、

私は、自分の本当のホンネのホンネを聞くことができるようになりました。

それまでは‥

我慢するのが当たり前。

マイナスな気持ち出しちゃいけない。と思っていたし

ましてや、母になってからは、自分のことなんて‥と、自分の優先度がすごーく下がってしまった。

でも、私が私と本音で話せるようになったら、

自分がどんどん生き生きと、楽しく生きられるようになったんです。


そして、すごろくは対話の形式で、親子でもできます😊

わたしは、『親子すごろく』で

いつもおちゃらけてふざけてばかりの息子が、

ちゃんと考えていて、思いがあって、感じていることを知れた💕

ノートで話すことで、自分もゆったり聴けて、
仲良くなれた💕




『親子すごろく』がなかったら、きっと私は子どものこと、誤解したままで、

怒ってばかりで、悲しい思いをさせてたかも。

自分自身も、うまくいく日行かない日あるけれど、

このツールを、

育児や日々のいろんなことに悩んでいるママに届けたい!

ママと子どもの架け橋になれたらいいな‥😌



そんな思いで『親子すごろくインストラクター』講座に飛び込みました。



ワークショップを開催したいな。

オンラインでも💕

でも、できるフリしなくていい!

いろんなことを発信していきたいと思います💕


そんな私は‥↓ ↓


富山生まれ、東京在住

保育士/認定心理士

小1、年少の2人の子どもと夫の4人暮らしです♪



ビックリした顔!!がウサビッチに似ているらしく、

仕事仲間から「うー」と呼ばれ、

おもしろいので、そう名乗っています🐰



ノート・手帳‥紙を触るのが大好き!

かなりの肉食!肉はかたまりで食べたい🍖

お腹が空くと魂抜かれますぼけー




お芝居好き、L'Arc~en~Ciel好き!

好きなものいっぱいプロフィールにも書きました😄

夢も‥✨ただいま妄想中流れ星

また書きます😊


これからよろしくお願いします😊