アラフィフ主婦MakikoのProfile

 

現在、愛知、東京の2拠点暮らし

家族:夫、子ども大学生×2人、夫の両親とお隣同居

お仕事:主婦業、保育士パート

好きなこと:カフェ巡り、絵日記、運動(ウォーキングやヨガ)、暮らし、人生ドキュメンタリーに触れること、星読み&オラクルカード占い、街散歩、読書、楽しいコミュニティーに参加すること、美術館巡り

 

▶絵日記インスタ⇨@enikkibu_23 • Instagram

 

アラフィフのオンラインお茶会開催中

 

アラフィフのオフ会・INFORMATION

 

自分探しの星読み&マナカードセッション

 

 

 

 

愛知から離れて東京に来て1週間。

 

 

愛知から離れるということは

慣れ親しんだコンフォートゾーン(仕事、家、街、店、人間関係、交通機関など)から飛び出すという体験でした。

 

 

※近くでみつけた八百屋さん♡

 

 

数日の滞在なら、新しい町に滞在するのは楽しい!って

新しい刺激にワクワクするという気持ちだけで終わっていたかも?ですが

今回は2週間の滞在で長め・・・

 

 

 

愛知の暮らしとは違って、東京では仕事がない、大した家事もない・・・

 

 

人からは、ストレスなさそうにみえてるかもしれませんが

毎日が日曜日みたいな暮らしをしつづけてたら、それはそれで、変なストレスが溜まってきて爆  笑あせる

 

 

 

愛知にかえって、早く仕事がしたくなったアラフィフです爆  笑

 

 

 

遊び(自分のための喜び)×貢献(周りの人のための喜びをつくる)

☝このバランスって大事

 

 

 

非日常に長い間身を置いてみると、意外な自分の本音が見えてきますよ。