ネイティブアメリカンのホピ族のお話(口承されてきた話)

一度、インスタに書いたんだけど・・・

 

 

人間には二種類いるという話(どちらも優劣がない)

 

1、兵士として生きる人

※自分以外の誰かの意思を自分の行動に移せる人(夫、先生、親、上司、目上の人などなど)

 

2、戦士として生きる人

※誰からの支持も命令も受けずに、自分が望む社会を実現するために、自主的に何かをはじめられる人。

 

 

わたしはね、約50年間近い人生で

子どものころは、親や先生のことをよく聞く子で

就職してからは、経営者や上司の言う事をよく聞く人で

結婚してからは、夫の言う事をよく聞く人で・・

今は、職場の先輩の言う事をよく聞くひとでw

 

 

・・・・約50年間、一生懸命、兵士として生きてきたんですよ(笑)

☝この体験は、もうそろそろ、ここらへんで終わりでいいかなと思いましたウインク

※子育ても終わったことだしね。

 

 

 

 

人生の後半戦のスタート

これからは、戦士として生きたいなーと思ってます。

 

 

 

自分が思う事、感じる事を素直に表現したいし

自分がやりたいとに素直に行動したいと思います♡

 

 

 

・・・だから今の仕事、3月までにはタイミングみてやめます!