絵日記

 


福岡の母、喜寿(77歳)のお祝い
姉と一緒に旅の企画して、今、母がやりたいこと(夢)をすべて叶える旅をプレゼント🎁
※うちの夫の運転であちこち回りましたが🚗(笑)



💝母の夢リスト↓
☑今、旬の蓮の花を見たい♡
(佐賀県にある吉野ケ里歴史公園の蓮を見にゆく) 

☑佐賀県の嬉野温泉に家族皆で行きたい♡

☑佐賀県の草場一壽さんの陶彩画のギャラリーに行きたい♡
※龍の絵で有名な方。

☑長崎県の陶芸家の知人夫婦に会いたい♡



これらの母の夢リストは↑
高齢になった今では、遠出がなかなか身軽にできなくて
母にとっては、大きな夢だった様。
『わたしの夢が一気に全部叶った!』と
喜んてくれて、本当に本当に良かったです😊


しかしながら
もっと親孝行してあげなきゃな〜と反省😂


次は奈良県の友達(昔のママ友達)に元気に生きてるうちに会いたい♡という夢があるようなので
秋頃に、その夢を叶えてあげたいと思います。
(当時の5人組だった母の仲良しママ友達、今、生き残ってるのは母を含めて、残すところ2人になりました😭)
※わたしの小学生時代の幼な馴染お母さんたちです。


やりたいことは今やろう!と改めて思いました。



#喜寿#お祝い#嬉野温泉#和楽園#草場一壽#サプライズ# 家族旅行#絵日記