image

image

image

image




北海道旅絵日記、お土産編と旅後記です。



お土産で買って良かったのは、娘からリクエストされた、六花亭の『六花のつゆ』シュガーボンボンです。
※氷砂糖の中に、アルコール(味は6種類)が入ってます。
カリッと噛んだあとに出てくる繊細で上品な各種アルコールの味を香りや味を楽しむおやつです✨✨✨✨



あとはスターバックス北海道限定のスノードーム。
かわいいけど高い。毎日愛でてるので、買ってよかった(笑)



『旅後記』
今回は、3泊4日の北海道旅でした 
(支笏湖、小樽、札幌市内)
北海道の5月下旬は、GWあけで、さらにライラック祭り直前、ラベンダーもまだ咲いてないが故の、閑散期だったかも??そのお陰でかなりの格安旅ができました✨
(1人21800円、✈愛知セントレア↔千歳往復航空券、3泊宿泊費込み)


街にはライラックや桜がさいていて 
北海道ならではの春を感じることができました✨
雪のない、春だからこその北海道、自転車での街散策、レンタカードライブ旅は、なかなかよかったです✨


夫は、北海道のヒノキの花粉にやられて鼻水くしゃみで大変で😷これは想定外のアクシデント


わたしは今回、春の北海道をほんの少し体験しましたが
きっと冬に行くとまたぜんぜん違う印象になるんだろうなあと妄想しつつ。😊次は、冬の北海道に会いたいな〜😘



私にとって旅は非日常をあじわうためのものであり
帰宅後には、また日常の良さにも気づかされるものだなと
感じた時間でした✨✨✨



さてさて
これにて、しつこく続いた北海道旅絵日記は今日でやっと終わります。(笑)
また、我が家の、日常の絵日記に戻ります🏠



#絵日記#暮らし#北海道旅行#北海道#札幌観光#小樽観光#旅後記#アラフィフ#更年期#趣味#六花のつゆ #六花亭 #シュガーボンボン