アラフィフ主婦MakikoのProfile

 

アラフィフの主婦です。子どもは2人は大学生となり「子育て」と言えるような「子育て」は終わりをむかえ

空の巣症候群や更年期を脱出しながら「楽しい暇つぶし」を模索しながら暮らしています。

 

・お仕事:保育士パート、主婦

・ライフワーク:星読み

・好きなこと:絵日記、運動、カフェ巡り、お家カフェ、暮らし、旅

 

 

 

 

 

定年後とか、子育てが終わった後は

セカンドライフって言うみたいだけれど

365日、毎日バカンスみたいな暮らしって、大半の人が、飽きると思ってます。

 

 

 

ここにきて、人間って、適度な労働とか、適度なストレスを体験するって

実はすごく大事なんじゃないかな?って思えてきたんですよね。(笑)

 

 

休日の良さも分かるのも

遊びの楽しさも倍増するのも

1人時間も楽しくなるのも

ビールのおいしさも増し増しになるのも

感情の「高低差」の中で創られていくんだと思ってます。

 

 

 

だから、人生に退屈してるな~って感じる時は、自分の安心ゾーンから出なさすぎのサイン。

良くも悪くも、感情が動かない日々になってるよ~のサイン。

 

※札幌の締めパフェ食べた一コマ。

 

 

 

人生に退屈してるような気がするときは

あえて、自分にとってめんどくさいと思うことや

ちょっと挑戦するのが怖いなって思うようなことを進んでやって

ちょっと自分にストレスをかけてみることをお勧めします。笑

 

 

ベルアラフィフィフの楽しい暇つぶし絵日記👇