アラフィフ主婦MakikoのProfile

 

アラフィフの主婦です。子どもは2人は大学生となり「子育て」と言えるような「子育て」は終わりをむかえ

空の巣症候群や更年期を脱出しながら「生涯青春」をモットーとした、セカンドライフのリアルな日々を綴ってます。

 

・お仕事:保育士パート、主婦

・ライフワーク:星読み

・趣味:絵日記、運動、カフェ巡り、お家カフェ、暮らし、旅

 

 

 

息子が昨年、家から巣立った時には

寂しさに耐えらなくて、家の近くに友達が欲しい欲しいって散々言ってたけど・・・・爆  笑あせる

 

 

 

この1年で、セカンドライフが少しづつ形作られていってて

ひとり遊びもどんどんうまくなっていってるうちに心が満たされて

友達が欲しい欲しいブームはいつのまにか去ってしまってるところ(笑)

 

 

・・・こういう時に、自然と友達が出来るというのが、私的には有力説(笑)

※恋愛や結婚と同じで、何事も、欲しい欲しい!って、気負ってない時の方が願いが叶う口笛

 

 

 

今の自分を楽しませられることってなんだろう??って考えながら過ごしていくことで

人生っていくらでも楽しくなっていくんだな~ラブラブ

 

 

ベル日々のカケラ絵日記描いてます↓