北海道、旅絵日記『北海道大学編』

 

 

@hokkaidounivpr




大学を観光するとか、東大くらいかな??
と思ってたけど、北大も観光客やら市民も一杯
ランニングしてるひともたくさんいて
休日なのにキャンパス内は賑わってました
※観光センターまでありました。



シェアサイクルをかりていたので
ぐるっと敷地内をサイクリングしてたら博物館発見!😳


札幌農学校(現在の北大)の農場の博物館があり
見学してきました!🐄🐎


・ 
敷地内のキャパスは、自然とモダンな建物のコラボレーションが美しくて、イギリスの片田舎ような感じ✨✨✨
※いったことないけど。(笑)
何も期待せずに観光してみたけど
とても良かったです!



#北海道大学#北大#札幌農学校第2農場#札幌観光#北海道旅行#旅#暮らすような旅#旅#北海道観光#絵日記#アラフィフ#主婦#趣味