アラフィフ主婦MakikoのProfile

 

🏠福岡☞奈良☞岐阜☞神奈川☞愛知(今ココ)

 

アラフィフの主婦です。子どもは2人は大学生となり「子育て」はひと段落。

空の巣症候群や更年期を脱出しながら、保育士をしつつ、日々のカケラを拾い集めながら暮らしてます。

※愛知県のカフェ巡りの話や暮らしのことを書いてます。

 

ライフワーク:星読み

好きなこと:カフェ巡り・運動・自然・街散歩・絵日記・星読み・オラクルカード・暮らし(おうちカフェ)

 

アラフィフ主婦の「大人の絵日記部」や「星読み」もやってます☕

 

ベルインスタ絵日記はこちら

 

 

昨年の春は「子育て」という生きがいを失って、これから私は、いったい何を楽しみに生きたらいいんだろう??

って思って悩んでいたけど・・・

 

 

 

・・・試行錯誤の1年がたって

 

 

 

今は、週3保育士パート、運動、絵日記、カフェ巡り、暮らしのこと、ちょこちょこと、いろいろやって・・・

それらの「日々のカケラ」が、わたしの元気の源となってくれていますウインク

 

 

※ウォーキングのときに川沿いにさいてた花たち↑

 

 

 

わたしは、もともとが友達が少ないので、友達とのランチは、年に3~4回くらいな頻度だし爆  笑あせる

 

 

 

今となっては「生きがい」って、特別壮大なことじゃなくても全然いいんだな~って

思います。

 

 

 

だから、私のblogのタイトルは「日々のカケラ」だし

ちょっとした「好奇心」の種をひろいながら、それを夢中になって育んでいくことで

寂しさやむなしさから卒業できます音譜

 

 

ベル大人の絵日記部☟

 

ベル星読みの話☟