アラフィフ主婦MakikoのProfile

 

アラフィフの主婦です。子どもは2人は大学生となり「子育て」と言えるような「子育て」は終わりをむかえ

空の巣症候群や更年期を脱出しながら、日々のカケラを拾い集めながら暮らしてるリアル忘備録日記をかいてます。

 

アラフィフ主婦の「大人の絵日記部」や「星読み」もやってます☕

 

ベルインスタ絵日記はこちら

 

 

 

アラフィフ主婦の虚しさや寂しさの正体について・・・笑

 

 

 

世間的には恵まれてますよね?みたいな人生を歩んでいたとしても

ふとした時に、寂しさや、空しさがつのってくることがある人っていると思うんです。

 

 

 

そういうときは

大概、真にやりたいことやれてない人生の中にいる時だなって感じてます。

(昔、あこがれの専業主婦をしていたときに心病みましたから・・・笑い泣き

 

 

 

自分が本当に欲しいものを、自分が分かってないって言う状態って本当に苦しい笑い泣き

 

 

 

たとえばね

憧れの自営業をたちあげて、社会的成功者になれたとして・・・

それを実際に手に入れた時に、幸せだって全然思えないんだけど??って、思う人もいるかもしれないって話です。

 

 

 

世間が言う幸せを

自分が本当に求めてるかどうかは、また別の話

 

 

 

 

自分が真に求めてる人生ってなんぞや?ってことに気づいてゆかねば

不足感や寂しさにのまれていくばかり笑い泣き

 

 

 

その寂しさやむなしさって

どれだけ理解あるパートナーや友人に恵まれても

その隙間風みたいなものは、ぜんぜん埋まっては行かなくて

そういう時は、思い切って今の環境から飛び出してみたりするような

方向転換する必要があるんですよね。

 

 

 

第二の思春期を生きてるアラフィフのリアル談。笑

自分の真に生きたい人生にむかっていけるように試行錯誤葛藤中爆  笑あせる