アラフィフ主婦MakikoのProfile

 

アラフィフの主婦です。子どもは2人は大学生となり「子育て」と言えるような「子育て」は終わりをむかえ

空の巣症候群や更年期を脱出しながら「生涯青春」をモットーとした、セカンドライフのリアルな日々を綴ってます。

 

・お仕事:保育士パート

・趣味:絵日記、星読み、運動、カフェ巡り、お家カフェ、暮らし

 

 

※「星読みお茶会」もやってます☕

 

 

 

わたしは、どれだけ年を重ねても、「好奇心」を絶やさなければ

元気にハツラツと生きることはできる!と思ってますニコニコ音譜

 

 

 

今回、こんな老後を目指したい!って思えるロールモデルの人物をみつけまして・・・

それは、高島ちさこさんの(毒舌でオモシロイ、バイオリニスト爆  笑)89歳のお父さん👴

 

 

今回、そのお父様が、89歳にして、セブ島に短期留学されていることをりしまして

人生の大先輩として、リスペクトしてしまいました!

(高島さんのお父さんを、テレビでお見掛けするたびに、前向きで、頭も聡明で、思考が柔軟で、若々しくて、ユーモアもたっぷりな理由が判明です)↓

 

 

 

私の生きる上での「モットー」「スローガン」は、「生涯青春!!」なので、

高島さんのお父さんは、人生のロールモデルとして、ドンピシャな人ラブ

 

 

 

今回、私の好奇心のアンテナに引っかかったのは

「ヒグチユウコ」さんの描きおろしデザイン・パッケージ「ローソン」とのコラボの「いちごミルク」ドリンク🍓

ベル大人気画家 ヒグチユウコさんとのコラボ商品が登場!|ローソン公式サイト 

 

 

・・・・早速、買いに行きゆきました♡

 

 

 

 

どうやら、売り切れてる店舗が多かったみたいだけど、ご近所で、一件目でみつかりHAPPYな気持ちに♡

→みんな、どんだけ流行にめざといのよ??目

 

 

 

わたしは、これからも、日々、好奇心のアンテナをたてながら

時代の流れに乗って、遅咲きの個性開花を目指し、楽しく生きたいと思ってます笑

 

 

 

ベルインスタでセカンドライフ青春絵日記も描いてます♡↓

 

 

ベル星読みお茶会やってます☟