アラフィフ主婦MakikoのProfile

 

アラフィフの主婦です。子どもは2人は大学生となり「子育て」と言えるような「子育て」は終わりをむかえ

空の巣症候群や更年期を脱出しながら「生涯青春」をモットーとした、セカンドライフのリアルな日々を綴ってます。

 

アラフィフ主婦のオンラインお茶会もやってます☕

 

 

 

ベル絵日記描いてます☟「お家居酒屋の絵日記」

 

 
 
最近はまってるのは、週末の「お家居酒屋」🍺
 

 

我が家の場合、お酒(吞むこと)がメインではなくて、食べるのがメインな感じですチュー

・・・なので、ガッツリと、食べます飛び出すハート

※ほんとに、痩せる気あるんかな??照れ汗笑

 

 

 

 

酒の「アテ」になるものは、5分くらいで、簡単に調理できるものを!!

 

 

 

 

今回は、名古屋名物の「赤から」の肉豆腐(スガキヤさん監修)の素をつかって

肉豆腐をつくったり、コールスローサラダをつくったり

あとはスーパーの総菜いろいろ。

 

 

 

 

週末くらいは、料理できるだけしたくないな~って思うんだけど

居酒屋は高いし、すごいお酒のみたいわけでもないし、わざわざ家族でいきた場所でもないしなぁ~と笑

 

 

 

 

・・・で、色々考えていたら

 

 

 

 

お家居酒屋って、コスパ的にも、手抜きできる夜ごはんとしても

ちょうどいい感じで、はまっているんです🍺

 

 

 

 

・・・その後「食べた分」のカロリーの消費に必死な私と夫爆  笑あせる

(※30分のルームランナー活躍中ランニング飛び出すハート