アラフィフ主婦MakikoのProfile

 

アラフィフの主婦です。子どもは2人は大学生となり「子育て」と言えるような「子育て」は終わりをむかえ

空の巣症候群や更年期を脱出しながら「生涯青春」をモットーとした、セカンドライフのリアルな日々を綴ってます。

 

アラフィフ主婦のオンラインお茶会もやってます☕

 

 

 

絵日記描いてます☟

 

 

 

愛知県に住んで11年目、恒例の、春散歩をしてきました

 

 

 

 

 

愛知県で過ごした「10回」の春は、毎度、子どもの節目だったから(進級、卒業、入学)

新生活、大丈夫かな?って、そわそわしていたものですが・・・

 

 

 

 

今年の春は、久々にそわそわしてません。(笑)

息子もひとり暮らしも大学も慣れてひと安心だし、娘も、最近、しっかりしてきたしな・・・。

 

 

 

 

今年の春は、子育ての重責から解放されて、すっかり気が抜けてて

こんなに、気楽な「春」は久々だなぁ~って言う感じなので、眠気に襲われて困ってます照れ汗

 

 

 

 

よく言えば「リラックス」、悪く言えば「腑抜け」照れ汗

 

 

 

しかし、こんな呑気な春も「つかの間」なのかもな??と・・・

なぜなら、また、来年の春は、長女が就職するから、また、親心で、そわそわするのかも~??爆  笑あせる