アラフィフ主婦MakikoのProfile

 

アラフィフの主婦です。子どもは2人は大学生となり「子育て」と言えるような「子育て」は終わりをむかえ

空の巣症候群や更年期を脱出しながら「生涯青春」をモットーとした、セカンドライフのリアルな日々を綴ってます。

 

アラフィフ主婦のオンラインお茶会もやってます☕

 

 

40代半ばくらいから

急に、代謝が落ちて、太りやすくなりました照れ汗

 

 

 

どれだけ食べても、たいして太らないという

ミラクルな時期は終わった模様照れ汗

 

 

 

 

しかも、食べる量は変わってないのに

過去最大の体重をマークポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

・・・うそやろ??爆滝汗

 

 

 

 

 

アラフィフの体の変化

⇨代謝が落ちていることを思い知らされました照れ汗

 

 

 

 

さすがに

更年期太りの危機を感じ

運動習慣を身に着けるぞ!!と決意メラメラ

 

 

 

 

しかし

運動というものは、何気に「めんどくさい」という気持ちがつきもので

習慣化が難しいことのひとつ爆  笑あせる

 

 

 

 

 

 

運動も、歯磨きみたいに「習慣化」できたらいいな~と妄想しつつデレデレ

 

 

 

 

まずは

自分の性格を分析し⇨飽きっぽい笑

 

 

 

そんな性格の自分の運動を習慣化するために

試行錯誤をした1年ランニング

 

 

 

最初は、手短な「ウォーキング」をやってみましたが

雨、風、雪、暑さ、寒さ・・・などの天候に左右されてしまい

継続が難しいことが判明爆  笑あせる

 

 

 

 

月極のスポーツクラブは

「いつでも使える」という魅力的なコンセプトが

「気分に流される」⇨「だんだん行かない日が増える」というデメリットになり断念笑

 

 

 

 

そこで思いついたのが

週1の日時指定の、エクササイズのクラスへの入会

 

 

 

コスパは悪いんだけど

運動って「継続」出来なきゃ意味がない・・・

 

 

 

そう思って、コスパの悪い「お金も使い方」をしてみたことで

「日時縛り」が功を奏して「継続する力」に・・・・

 

 

 

 

 

雨が降ろうが、寒かろうが、暑かろうが、めんどくさかろうが、気分がのってなかろうが・・・笑

 

 

 

とりあえず行くランニング

とりあえず行くランニング

とりあえず行くランニング

 

 

 

とりあえず行くという「行動」を繰り返してるうちに

今、きがついたら「半年」たち、知らぬ間に運動の習慣化に成功中ランニング飛び出すハート

 

 

 

 

 

さすがに週1の運動では体重は減らないんだけど

お腹のふくらみ??笑が、凹みはじめてるところポーン

体重は増えずに止まってるので、まずは「良し」かな!とウインク

 

 

 

 

ベルInstagramアラフィフのセカンドライフ青春絵日記

※インスタでセカンドライフの青春絵日記描いてます

 

ベルセカンドライフをテーマに「アラフィフ主婦のお茶会」を開催