アラフィフ主婦MakikoのProfile

 

アラフィフの主婦です。子どもは2人は大学生となり「子育て」と言えるような「子育て」は終わりをむかえ

空の巣症候群を脱出しながら、青春をモットーとしたセカンドライフを構築中。

 

 


我が家は子どもが2人大学生




息子は、家から巣立ってるので
家にいるのは、娘ひとり。




娘はバイトやら就活やら、いろいろ忙しくて
私とすれ違う事も多く
今は、シェアハウスの同居人状態爆  笑






子育て真っ盛りのころは
弁当だの、行事だの、塾や習い事の送迎だの
子どもの用事もいろいろあったけど






子どもが大学生になって

「育てる」という役目は、もうなくなって・・・





楽だけど暇で
楽だけど「やりがい」がないなぁと

複雑な持ちが芽生えてるところです爆  笑






昨年1年は

夫が帰宅するまでの時間
どんな風にすごせば

自分らしくて楽しいの暮らしになるかな??って

試行錯誤の日々でした





1年った今
私の平日の5日間のスケジュールは
こんな風に落ち着いてます👇




週3のパート
週1のエクササイズ通い(午後からフリータイム)
週1のフリータイム(友人とランチ、ズームで友達とおしゃべり、絵日記やblog描く、読書、ショッピングなど)
+α予約が入ったら星読みをする


 

 

 

まだ私的には

少し余力が余ってる感じはあるので

春になったら、また新しいことを始めるかも?です笑

 

 

 

 

好奇心の火を灯しつづけること🔥は

「脱!空の巣症候群」に、かかせない大事なポイントだと思ってます。

 

 

 

 

ベルInstagramアラフィフのセカンドライフ青春絵日記

※インスタでセカンドライフの青春絵日記描いてます