【THIS IS IT Heal The Earth】嘆願
Amebaでブログを始めよう!

ご報告

ソニー・ピクチャーズさんから返信を頂きました。

数日前です。
少し考え込み、ご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。

ソニーさんからの返信には

「本作品に関連する収益につきまして、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント ジャパンの親会社であるアメリカ ソニー・ピクチャーズ本社との協議の結果を以下のとおりご報告させていただきます。」
とあり、親会社とご協議いただいたことが記載されていました。

そのうえで、
「「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」につきましては、ソニー・ピクチャーズ、ソニー・ミュージック、AEG ライブとマイケル・ジャクソン財団の取り決めのもとに、本作映画からの収益は、マイケル・ジャクソン財団を通じ、マイケルの遺言に則って彼の財産を受け取るために設立されているマイケル・ジャクソン・ファミリー・トラストの利益となるよう処理されることになっております。」
とあり、

「弊社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント ジャパンといたしましても、本作の映画公開がマイケル・ジャクソンの遺児たちやマイケルが大切にしていたチャリティ活動の財源になることは、大きな喜びであります。」とのこと。



■収益は、マイケルの遺言に則って彼の財産を受け取るために設立されている【マイケル・ジャクソン・ファミリー・トラスト】に託されるとの事。

今回の件で、『THIS IS ITの映画を観たり、CD,DVDを購入する。それは、マイケルが愛のために人々と地球にとってして欲しかったことに確実につながっていく』ということを、あらためて、しっかり確認することができた、という結果です。


ソニーピクチャーズさんの姿勢も理解できました。

収益を、マイケルがとても信頼する後継者の方々に、全幅の信頼をおいて託す。- それもまた、マイケルの作品を世に送り出す仕事に関わる方々の心構えとしても、私心をはさまないとても尊いことだと思い至りました。



■この件につきまして、多くの方に賛同コメントをいただきました。
ご自身のブログでも呼びかけをいただいたり、その他の場所でもお声がけをしていただいたりしました。
本当に、本当にありがとうございます。

今まで私の方からありがとうとは僭越な感じがするので感謝の言葉はなるべく差し控えていました。
しかし最後に今までの分の感謝を込めて申し上げます。
ありがとうございます。
きっと、きっと、マイケルからもありがとうの気持ちが降り注いでいることでしょう。


多くの方のメッセージにある『マイケルの伝えたかったことの実現のために使ってください』という思い、切なる願い。 -
そのすべては、マイケルが伝えたかったことの実現のための大きな力となることと信じています。




いよいよDVDも発売となります。

心置きなく鑑賞しましょう!




THIS IS IT - 私は、公開初日、映画館に行きました。

マイケルがステージに立ったシーンを観たときに、世界中の歓声が聞こえた気がしました。



ALL FOR LOVE.

日々、愛を与える人になっていきましょう。