Heal The Earth 地球を癒そう署名にご協力ください
| 【 THIS IS IT - その収益の1部は「Heal the Earth - 地球を癒す」ために使われます。 】 これをソニーピクチャーズに提案してみませんか? |
■Heal the Earth - 地球を癒そう
「全ては愛のために - L-O-V-E」
「世界にもっと愛を返すべきだ。この惑星を保護しなければ、次世代には残すことができないよ。」
マイケルジャクソンが最後のツアーで世界に訴えたかったこと。
私たちも何かできないでしょうか。
もちろん、個人的に何かをすることもとても大事だと思います。
でも、マイケルのメッセージが詰まったTHIS IS IT、その映画を観たり、CD、DVDを買ったりしたその1部が、そうした運動に使われるとしたらどんなに素晴らしいことでしょう。
ぜひTHIS IS ITの配給先、発売もとのソニーピクチャーズに提案してみませんか?
ソニーピクチャーズ「お客さまからのお問い合わせ」
このブログ・記事のコメント欄に一言残していただければ、それ自体も賛成署名といたします。
コメントが集まるごとにソニーさんへお知らせします。
ゼヒよろしくお願いします。
■「マイケルジャクソンの「世界を癒そう」に賛同したいです。
THIS IS IT関連の収益の1部をそのために使ってもらえるようなアイデアはないでしょうか」
とか
「マイケルジャクソンTHIS IS IT【世界を癒そう】のために、
私たちのDVD購入金額の1部をそれに使っていただくよう嘆願いたします」
などなど、自分の思いをSony Pictures Japan に届けてみませんか?
■【 THIS IS IT - その収益の1部は「Heal the Earth - 地球を癒す」ために使われます。 】
THIS IS ITの世界での版権がどうなっているかわかりませんが、日本からそんな動きが始まったらどんなに素晴らしい、美しいことでしょう。
マイケルジャクソンも喜ぶことだと思いませんか?
ソニーピクチャーズジャパン宛 マイケルジャクソンTHIS IS IT 世界を癒そう運動嘆願
ソニーピクチャーズジャパン 一般のお客様からのお問い合わせページ
http://www.sonypictures.jp/corp/feedback_general.php
Sony Pictures Japan
http://www.sonypictures.jp/
■ソニーピクチャーズジャパンのお問い合わせコーナーを使わないかたは
このブログのコメント欄をお使いください。
コメント欄に自由に嘆願文を書き込んでください。
一言でももちろんOKです。お名前と「賛成」「賛同」だけでもOK。
コメントが集まるごとにソニーピクチャーズジャパンに
『マイケルジャクソンTHIS IS IT 世界を癒そう運動嘆願署名』として届けます。
■共感・ご協力いただける方はメールやご自分のブログでも
「THIS IS IT【Save the Earth】運動嘆願」について書いてみませんか?
この記事のコピペ、ブログへのリンクはもちろんかまいません。ご自由にどうぞ。
ブログURL : http://ameblo.jp/thisisithealtheearth/
THIS IS IT【Save the Earth】バナー作りましたが、他にクールなバナーをお造り頂いた方、ご一報ください。
■ブログやホームページでこの件についてリンクしていただいたり、書いていただいたり、バナーを張ってリンクしていただくのはご自由に。ご報告も頂かなくてかまいません。
MIXIや他のSNS、掲示板、THIS IS IT関係の投稿など、アイデアを存分にご発揮ください。
ご報告いただいた場合は、このブログのブックマークコーナーで紹介いたします。
ブログにこの件で記事を書いていただいた場合は、記事のURLをお教えください。
ご一報・ご意見はこのブログの【ルームを見る】からのメッセージ機能をお使いいただいても、下記のメールアドレス宛でもどちらでもどうぞ。
thisisithealtheearth@gmail.com
☆ちなみに (追記 2009/12/13)
収益の寄付については、映画製作決定時に
「ジャクソン氏の遺言により発足の独立団体マイケル・ジャクソン・ファミリー・トラストが受け取ることになります。」となっているとのことです。
詳しくは↓こちら
Sony Pictures Online - Press Release 2009/8/11 (日本語ページです。)
そこには「独占的な映像の使用権利はAEGライブとマイケル・ジャクソン財団が保有しています。」「ソニー株式会社傘下のエンタテインメント主要部門である米ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントと米ソニー・ミュージックエンタテインメントが劇場映画化し、公開することを決定」し「米SPEが映画の全世界配給を担当」などアメリカの会社による製作・配給となっています。
「収益」の解釈がどこまでのものかかのページではわかりません。
映画興行について、DVC、CDの販売についてやソニー・ピクチャーズ エンタテインメントの企業構造(?)について、調べてもちょっと複雑で素人の私にはまだ良く理解できておりません。
上記のSony Pictures Online - Press Releaseのなかでは米ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントと米ソニー・ミュージックエンタテインメントが主導で行っていることはわかります。
ただ,かのページ自体は「Copyright 2009 Sony Pictures Entertainment(Japan)」と一番下に記載されております。
「収益」が「マイケル・ジャクソン・ファミリー・トラスト」にわたることはとてもとてもいいことだと思います。
ただ、「ジャクソン氏の遺言により発足の独立団体マイケル・ジャクソン・ファミリー・トラストが受け取ることになります。」、これは「ジャクソン氏の遺言により発足の独立団体マイケル・ジャクソン・ファミリー・トラスト、その独立団体が受け取ることになります。」ということですよね。
THIS IS ITのリハーサルを映画化した時の収益を「独立団体マイケル・ジャクソン・ファミリー・トラスト」にというのが生前の遺言なのでしょうか。生前に映画化を決定していたことはありえませんよね。
「収益」を「マイケル・ジャクソン・ファミリー・トラスト」にお渡しすることになんら異議を唱えるつもりはまったくありません。
ただ、Sony Pictures Entertainment(Japan)も立派な株式会社です。利益にならないことはやらないはずです。
日本国内で上映され、日本国内で販売されるCD,DVDについて日本の企業として利益になっていることがあるならば、ぜひぜひそのホンの1部、ほんの0コンマ数%でいいんです。THIS IS ITを観て感動したたくさんの思いを、日本独自にオリジナリティーを持って「Heal The Earth - 地球を癒そうよ」ということに、自らの考えで、自らのアクションで使ってもらいたいんです。マイケルの「Start With Us」に名乗りを上げていただきたいんです。
そうした思いからの署名活動です。その上でご賛同いただける方、コメント欄をお使いいただいたり、ソニーさんのどこかにご嘆願ください。
ご意見などなどはこのブログのルームページ内のゲストブックにお書きいただくか、メール( thisisithealtheearth@gmail.com )いただければ幸いです。
↑ ↑
クリックして頂けると多くの人に知ってもらえることにもなります。