ドリームキーワードアフィリエイトツール 8月5日までの限定紹介
今日は、8月5日までのキャンペーンツールの紹介について。
「ドリームキーワードアフィリエイト」というツールである。
キーワードを集めてきて記事を自動生成し、ブログに自動投稿するというもの。いくつものブログを持っている人には、自動で更新してくれる機能は助かるかも知れない。あまり横着をしてもいけないが、メインブログでなければ、これも一つの手であるかも知れない。配付されるのは機能制限版で、これは実用としては使えないが、これを3人に紹介してダウンロードしてもらうと、「ぽちっとクッキーアフィリエイト2 通常版」というのが手に入る。これ、WEBからキーワードを取得して、連続で10個のキーワードから記事を生成できるツールで、一応は使えそうだ。ドリームキーワードアフィリエイトのスタンダード版を手に入れるには、50人のダウンロードが必要なので、期間が短いだけに、初心者にはきびしいだろう。だから、「ぽちっとクッキーアフィリエイト2 通常版」狙いに徹した方がいいかも知れない。
8月5日まで限定なので、とりあえず紹介しておこう。
ドリームキーワードアフィリエイト → 今すぐキャンペーンに参加する!
This is itって?
おそらく、いろいろなところから、一斉に宣伝が開始された、6月20日付けで発売になった和佐大輔のDVD「This is it」。
しかしこのタイトル、「This is it」をネット検索で調べてみても、マイケル・ジャクソンのThis is itしか出てこない。何ページ開いても、和佐大輔のDVDのタイトルとしては出てこないのである。
何で、こんなタイトルを和佐大輔氏は付けたのだろう?
と、まず最初に思ってしまった。
このDVDは、基本的には情報起業の商材である。
つまり、情報商材を自分でつくって、この販売で起業していこう人向けということである。だから、このタイトルを見て、「自分には関係ない」と思う人も多いはずである。
私もその一人である。私はいまだに、情報商材などは、自分にはとても書けないって、本気で思っている人間だからである。
それにもかかわらず、私はこれを入手した。
実は値段もたいして高くはなかったし、この大々的に宣伝している商材を、一度徹底的に分析してみようと思ったからである。
これは、和佐大輔さんの「This is it」という商材の、徹底検証ブログである。
無料の商材?
さて、まずは値段について。
セールスレターには、この商材は「無料」と書かれている。しかし、さらに読み進んでいくと、1500円かかることがわかる。よくある「送料だけはご負担ください」という、あのたぐいである。こういうケースの場合、ほとんどは送料以上を取られていることが多い。送料だけなら、実際にはそんなにかからないはずなのだが、商材提供者は、「送料」としか言わないのが常である。
その点で、和佐大輔氏のセールスレターにはその内訳が書いてあるので、これは珍しいことである。用意されるDVDは2000セットということだが、1500円はどういう根拠に基づいているかが、その内訳を見てほぼ理解できるように提示されている。
・DVD1枚 113円×4枚
・2枚組DVDケース1個 102円×2個
・ジャケット印刷1枚 62円×5
・配送料 250円
・その他、保管料などの手数料
これで1500円かかるというのである。つまり、講義内容は無料提供であるが、提供に伴う実費だけはご負担くださいということである。お金がかかるという段階で、「ただなら」という人は手を引くだろう。さらに、情報商材に特化しているということで、さらに購入対象者は減少する。さらに、セールスレターに書かれてあるDVDの説明を読んで、きなぐさい感じを持つ人も多いと思うので、購入対象者はかなり絞られてくるように思う。
本来、こういうものはダウンロード販売ができるものであるから、手間暇かけて郵送する必要などないのである。それは、住所付きのリストを獲得するための目的以外の何ものでもない。とはいえ、通常、通販で物を買えば、必然的に住所の記入が必要になるので、商材販売だからいけないということもないのだが…。和佐大輔氏も、ダウンロード販売にした方が、売上本数は容易に伸びることは充分にわかっているはずである。それでも、2000セットは行けると踏んでいるのだ。
内容的に見るならば、1500円は決して高くはないとは思う。これによって、具体的なノウハウを学ぶことはできないのだが、ネットビジネスで継続的に儲ける基本理念と、その仕組みの全体像は、このDVDから学ぶことはできるからである。
和佐大輔氏が言うように、「本気でネットビジネスと関わりたいのなら、何のリスクもなく有用なものを手に入れようとするな!」ということなのである。確かに、これは一面の真理を突いた言葉ではある。ともかく、「This is it」
は2000セット限定ということで、その半分以上はすでに売れてしまっている現状にあるので、買おうとしている人は、一通りこのブログを読んで考えてみたらいいと思う。
「ILLMATIC通信」について
次に、セールスレターの中に書いてある「ILLMATIC通信」について。
毎月4回配信の有料メルマガらしいが、これについては私自身読んだことがないので、具体的なことはわからない。宿題の付いた学習テキスト(通信講座)ということなので、何とか実践してもらい、実際に儲けてもらいたいという意図があるようである。ここで、具体的なノウハウが語られているのかも知れない。いわば、「This is it」 戦略である。
しかし、入会金5000円が無料、購読1ヶ月無料とはあるのだが、「This is it」を購入したら自動的に入会というのは、いかにも巧妙なやり方であると思う。こういうたぐいの入会キャンペーンは一般にも結構あるが、これには一つの罠がある私はと思うのだ。
人間というのは、一度契約し、毎月の支払いがはじまってしまうと、それに慣れてしまうという習性がある。毎月引き落とされる金額が高ければ別であるが、さほどの金額でない場合には、容易にそれに慣れて払い続けてしまうのである。だから、「とりあえず無料購読してみませんか」と勧誘してくるのである。それほど必要なものでなくても、ズルズルと惰性的に購読し続けてしまうことがあるからである。こういう習性をうまく活用して、購読者を増やしていく手法を、和佐大輔氏も用いた訳である。
だから、「LLMATIC通信」の無料お試し入会は、注意するべきだと思う。せっかく付くものなのだから、4回は権利として受けとった方がいいとは思うが、それをきちんと読んで吟味して欲しいと思う。そして有益だと思えば読み続けたらいいし、いらないと思ったら、すぐにキャンセルの手続きを取るようお勧めしたい。ズルズルと読みもしなものを購入し続けることは、無駄の何ものでもないからである。
視聴の感想
この「This is it」のDVDは、ひと言で言えば、具体的なことは何も語られていない商材である。その内容は、ネットビジネスで儲けようと志す人への基本的な考え方と、そのやり方の概要であり、それが全体的に網羅して語られている。全体的と言っても、その内容はあくまでも情報起業に関する話であるから、その分野での全体ということになる。
だから、例えば、楽天物販で稼ぎたいと思っている人、オークションで稼ぎたいと思っている人には、まったく無用の代物になる。また、具体的なノウハウを提供しているものでもないので、手取り足取りのノウハウ的なものを望んでいる人にも向いていない。
では、「This is it」は、情報起業家を目指す人のみに有益なものであって、そういうことを考えていない人には、何のメリットもない代物なのかということであるが、実はそうとも言えないのである。そこで、情報起業をまったく志していない私にとって、「This is it」はどんなものであったのかを、ここで簡単に書いてみたい。
短刀突入に感想を述べるならば、正直のところ、視聴した価値は充分あった、と言うのが偽らざる感想である。情報起業ということにおいては、和佐大輔氏は充分に経験を積んでおり、一応名の知れた人である。8時間以上にも及ぶその話の内容には、それなりに深いものがあった。一芸に通じるというのは大きな強みであるなぁと、つくづく思った。そういう人の経験は、どの分野に生きている人にも、それなりに共感を与えるメッセージを持っているものである。
例えば、松下幸之助氏なども、電気の世界に埋没して生きた人であるが、そこで体得した経験は、いろいろな分野の人たちに、深い示唆を与えるメッセージをもっている。「This is it」にも、それに似たような印象があった。
このビデオの内容は、セールスページには、次のように書かれている。
1.Mind Game(人生を変える究極の情報起業理論)
2.Desire Game(人間の欲望っをおもちゃにして遊ぶ方法)
3.Logos Game(言葉を操り、感動するほど魅力的なセールスレターを3日で書き上げる方法)
4.Launch Game(発売開始3分以内に最初の注文を獲得し、3時間以内に数百万円を手に入れる方法
5.Traffic Game(アクセスの蛇口をぶっ壊し、ただ漏れにする方法)
6.Restructuring Game(メール一通で1000万円の利益―バックエンド戦略であなたの世界を再構築する方法)
7.Charm Game(他人を魅了する自分を手に入れる方法)
基本的に、ネットビジネスを「Game」という視点で語ることには抵抗を感じる。何となく、茶化されている感じがするし、日本語のタイトル文を見ても、儲けるためのテクニックビデオという印象であって、好感が持てなかった。
しかし、実際にビデオを視聴してみると、これらのタイトルとはだいぶ印象が違っていた。個人的には、和佐大輔氏の語り口調もあまり好きにはなれないのだが、その講義の内容は、思いの外ビジネスの本質をしっかりととらえた内容であり、かなり聞き応えがあった。強く共感を覚えたのは、「お客様と仲間になり、彼らのために行動する者であれ」というメッセージである。それが講義全体に貫かれている。これは、ビデオのタイトルからはまったく予測できなかった内容で、私は唖然とした。だから、和佐大輔氏はこのタイトルでかなり損をしている、と私は正直思った。
ネットビジネスであれ、その他どんなビジネスであれ、「自分が儲けられればいい」という視点でやっていたら、長続きしないのは当然である。和佐大輔氏が語っているのは、「まず、自分が彼らの仲間となり、彼らのためになることを一生懸命にしていけば、儲けはその後からついてくる」ということなのである。それはまさに、その通りであると思った。それはどんな不況も乗り越えていける、健全なビジネスの視点であって、非常に感慨深かったのである。
だから、「This is it」は、情報商材家にのみ有益な商材であるだけでなく、ネットビジネスを真剣に学びたいと思っている人にとっても、大事なメッセージをもった内容のものであるという点では、評価しておきたいと思う。
全体的な評価
ネットの世界はとにかく情報が多すぎて、肥大化している。
ネットで儲けることについても、ありとあらゆる方法が紹介されており、しかも、簡単に儲けられるたぐいの話が後を断たない。申し込んだ覚えがないメルマガが毎日送られてきて、夢のような即金情報が繰り返し流されている。そういう言葉に乗せられて、ネットビジネスに魅力を感じ、あの情報、この情報とわたりあるき、ちょっとやってみては挫折して、また次の新しいものに飛びついていくということを繰り返している、宙に浮いた夢追いの人が、かなり多いのではないかと思う。それだけ、根無し草のような、宙に浮いた話しが多いのが、ネット社会の現状である。
確かにネットビジネスは、一般社会とは異なる特殊な面があることは否定しないが、基本的には一般社会のビジネスと何らかわらないものである。だから、社会に通用しているビジネスの基本は、ネットビジネスにもそのまま当てはまるのである。そういう基本をきちんと考えることをしないで、ノウハウだけを追い求めてネットビジネスに参入しても、うまく行くはずはないのである。たとい、そのようにして一時的に儲けられたとしても、コンスタントに安定した収入をそこから得ようとするならば、ビジネスの基本理念に立った、地道な活動が当然に必要になってくるのである。
そういうところをオミットして、やれ即金だの、簡単にだの、片手間にだのと、そういう楽に儲けられるたぐいの宣伝情報というのは、とても真の情報を提示しているとは言えない。もし、それが真実ならば、誰もがネットビジネスに飛びつくはずであり、一日の大半を会社の仕事に縛られるような生活は、誰もしないはずである。しかし現実は、ネットビジネスでコンスタントに稼いでいる人たちは、ごくわずかな人たちでしかないのである。ほとんどの人たちが、実際には月5000円も稼げていないのである。
それは何故かと言うならば、ビジネスの基本を知らないからである。だから、本当にネットビジネスをやりたいと考えているのであれば、できるだけ早い時期に、ネットビジネスの基本理念、また考え方をしっかり身につけることが大事なのである。それがなければ、何年たっても、ただ夢を追いかけているだけで、一時的な儲けは体験はあっても、いわゆる生計の一つの柱となるような、継続的な安定収入を望むことはできないのである。
「This is it」 で和佐大輔氏が語っていることは、その基本理念、ネットビジネスの考え方である。こういうものは、繰り返し繰り返し視聴して、正しい視点を心に刻み込んでおかなければならない。勿論、「This is it」以外でも、こういうことを学べる教材はある。例えば無料レポートなどにも素晴らしいものがある。膨大なレポート群の中に、これらはひっそりと眠っている。これを捜し出すのは結構骨のおれることで、その場合には、信頼できる人に聞いて紹介してもらうのが近道だと思う。ただし、無料レポートは部分的な内容が多いので、全体像をつかみにくいという欠陥がある。和佐大輔氏の講義に遜色ないものを得ようとすれば、いくつもの無料レポートを組み合わせなければならないことになるであろう。
そういう点では、和佐大輔氏の今回のDVD「This is it」 は、ネットビジネスの大切な基本を、一通り全体的につかめるという利点はあると思う。他にも、こういう商材はあるのかも知れないが、この値段では、現段階では見あたらない。「ILLMATIC通信」というのが付いてくるので、継続課金には注意をしなければならないが、通販で物を買ったと思えば、住所の記載もそれほど抵抗がないと思うので、購入したいと思っている人には、「This is it」 は損にはならないと思う。
それでもノウハウを…とうい方へ
それでも、すぐに成果を出せるノウハウが欲しいという方へ。
私は基本的にはノウハウものは、後の段階でいいと考えており、まずはマインド教育、つまりネットビジネスの基本理念をしっかりと心に銘記することが大事だと思っている。
その上で、ノウハウ的なものを考えるべきであると思うのだが、とはいっても、どうしてもすぐに結果を得られるものがやっぱり欲しいという方のために、一つだけ、辻ともあき氏のテキストを紹介しておこう。
下に表示されているのは無料レポートであり、いわゆる即金情報である。内容としては「自己アフィリ」という手法なので、これ自体はあまり価値はない。しかし、それを申し込むと、自動的に一回だけ表示される特別オファーページに入っていくことができる。これを閉じてしまうと、もう二度と見られなくなる仕組みだ。そこには、「ブログ・メルマガアフィリエイト」という、一つのブログとメルマガで稼ぐ方法を教えた商材が紹介されている。辻ともあき氏のテキストは、実に具体的(いわゆる、手取り足取りというもの)であるので、ノウハウものとしては、数少ない超初心者にもお勧めできるものの一つである。誰にでも問題なく実践できる商材といえるだろう。
PDF347ページ、動画マニュアル13種類とうい内容で、定価は4800円。ただし、一回だけ表示されたページから購入すると、ほぼ半額の2500円で手に入るようだ。もっとも、紙copyというソフトで保存してしまえば、いつでもこの画面は見られるのだが…。
基本的には、ノウハウものはマインド教育の後で十分ではあるのだが、目の前の経済的逼迫を何とかしたいという方の場合には、とりあえず、この無料レポートを実践されるのも一つの手であると思う。
