いつも読んで下さりありがとうございます。
コメントも感謝しています。
ちょうど1か月前、娘の卒業のことでいろいろへこんでいた頃・・
すごい咳が止まらなくなりました。
喘息じゃないし、なんでこんなに咳が出るのか不思議でした。
まぁ花粉の時期だし、PM2・5?がとんでるのかなぁ??と思っていました。
近所のドラッグストアで咳止めを買い、何とか乗り越えました。
「からだの因果の話」
ひとりさんより
「言いたいことを我慢すると声が出なくなる」
嫌な上司、抑圧的な人、誰かにムッとしている時・・・
胸が苦しくなり 咳がでるそうです。
咳が出る時は、何か困っているか、言いたいことが言えないか。
もしくは、世の中に押しつぶされそうになっているか。
なぜそんな症状がでるのか・・・?
「我慢しなくていいんですよ」という身体からの合図です。
自分の気持ちを認めてあげてください。
許してあげてください。
そうすると楽になりますよ。
私は、不思議に咳が止まりました。
「世間を気にすると膝が痛くなる」
世間を気にしたり、自分を責めたり、
人のことを気にして一歩も前に進めないでいると、
足が腫れたり、痛くなるらしいです。
人のことを批判している人は、精一杯の魂レベルで批判している。
それ以上のことは何もできない。
だから、そんな人をやっつける必要もないし、理解してもらう必要もない。
膝が痛いのは、何も起きないことを心配しているから、
「その心配をやめなさい」という身体からの合図です。
ひとりさんは、「誰かがひと晩中オレの悪口を言ってもいいの。
オレはぐっすり寝させてもらうよ(笑)」と言っていました。
こういうところがおもしろいですね。
あと・・・
「人を憎むと肉になる」と言いますが・・
私のお腹の大きな浮き輪は、ただの食べ過ぎのようです。(汗)
最後まで読んで下さりありがとうございます。
あなたを応援しています。